ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

11月が終わる...だと...!!!仕事の合間にもらったこれでも食べるか と衝撃を受けている ざくお です。 今月も今日で終わりますね。もう12月かぁ....2018年も終わりが近づいてきました。去年の今頃、私はTOEICの勉強をしていました。懐かしいです。 さて、それ…

仕事でこれをしておくといいよ

メイクをしても今日は顔がパンパンに腫れてるのでテンションが上がってくれない ざくお です。 私アトピー肌なのですが、冬になると乾燥も合わさって少し酷くなります。最近では目の周りがよろしくないですね。朝起きて鏡を見ると赤くなっています。寝ている…

ドミノピザを始めて食べました

ミスドのドーナツをもう止めようと思って食パンを買ったのに、結局今日もミスドモーニングの ざくお です。 やっぱりね、甘いものをブラックコーヒーで流すのはすごく美味しいんですよ。私コーヒーはいつもブラックです。たまにミルクを入れますが、砂糖は絶…

秘書検定2級合格!

昨日食べた夕ご飯の時間が16時だったので、今日の朝ごはんにミスドのトーストとチュロスを食べてしまった ざくお です。 朝から糖と油を投入です。恐ろしや← そんなことより、秘書検定2級合格しました!!!! もうあんなの勉強したくないぜ← 受かってて良か…

楽しく読書をする

出来立てのチョレートドーナツを始めて今日食べられたけど、「うわ、これ甘すぎ!!オールドファッションの方がいい!」という残念な感想になってしまった ざくお です。 今日はね!目の前にチョコレートドーナツが乗ったトレーが出されたんですよ!いつも会…

ブログを書く理由

昨日家にスマホを忘れてミスドで何もできなかった ざくお です。 今日は雨ですね。いつもは自転車通勤ですが今日は徒歩です。 今日食べたドーナツ、ストロベリーオールドファションなんですがサックサクでマシでした← 美味しかったとは言わねーよ(ーωー)← …

めっきり寒くなりました

必ず私が買った後に出来立てのドーナツが並べられるのを見ていつもイライラしてしまうミスドアンチの ざくお です。 体調がなかなか元に戻りません。風邪は治ったと思うのですが、咳が止まらないんです。なんで? 風邪で辛かった喉の痛みと鼻水がマシになっ…

ラインのメッセージ取り消し

昨日はずーっと部屋の掃除をしていた ざくお です。 先々週からずっと体調を崩していたのでロクに掃除もしてませんでした。また疲れていたんでしょうね、13時間たっぷり寝てました。気づけば午前11時。もうお昼前! とりあえずご飯を食べてお昼から夕方まで…

旅行代金20万でドイツ

目にゴミが入って取れず両瞼が腫れている ざくお です。 今日は土曜日ですが出勤です。 今月は土曜日全部出勤です。 先週の日曜日が秘書検定だったのでほぼちゃんと休めてません。だから風邪引いたんだろうけど汗。 昨日は仕事終わりにばったり会った職場の…

ネガティブ思考の改善方法とは

師匠からバブーちゃんと呼ばれているアラサーの ざくお です。 58歳の男性から見たらアラサーは赤ちゃんなんですかね。師匠の娘さんと私1年違いみたいで汗 さて、昨日師匠からお怒りのラインコールをいただきました。 お話は私が自分の性格について悩んで…

病院事務って不安定だと思う

できたてのミスドのチュロスは結構美味しいと気づいた ざくお です。 アンチミスドのくせにほぼ毎日通ってるのですが、今日のチュロスは美味しかったです。やはり何でも出来立てが美味しいのですよ← さて 昨日、結構自分にとって衝撃的なことがありました。…

やって意味のないことはない

もしかしたらインフルかもしれないけど出勤のためにミスドに入ってる ざくお です。 インフルの検査受けろって話ですが、近くのクリニックにかかるようなら「いつもお世話になっております」って気をめちゃくちゃ使わないといけないし、自分の病院でも診てく…

秘書検定2級自己採点

秘書検定を自己採点してきっと受かってる ざくお です。 自己採点しないつもりだったのにやってしまいました!ついさっき。 というのも 本日また風邪を引いてしまいまして、本日お休みをいただきました。 ↑さっき買ってきたお薬たち もともと半日勤務だった…

秘書検定終了

今日は燃えるゴミの日。 ダンボールをそのままゴミ置場に持っていったらお向かいのお家の前を掃除してたオバさんに「ダンボールそのまま出しても回収してくれへんで。袋入れたら回収してくれるわ。ここのマンションの人ら知らんよね、よくそのままでダンボー…

麺や輝@大阪中津

風邪と思ってたら花粉症だったかもしれない ざくお です。 本日は土曜日。いつもどおりミスドでこの記事を書いておりますが お客さんたちがいつもと違うので落ち着きません。 いつも出勤前に来るお勤め人の代わりに、如何にも休日ですって感じのファミリーが…

カナダ旅行

バナナを朝ごはんに食べたのにミスドのチュロスを食べてしまって糖質をとりすぎている ざくお です。 昨日も風邪でしんどくてミスドで寝てました← そのためブログ記事短かったんですよ。皆さんも風邪とインフルエンザにはご注意ください。インフルエンザの予…

映画「はいからさん」

天気がいいだけで嬉しくなる ざくお です。 昨日仕事後、映画「はいからさん」を師匠と一緒に見に行きました。現在映画館で公開されているのは、去年の今頃に公開された「はいからさん 前編」の後編にあたるものです。 師匠がちょうどはいからさん世代で前か…

ジブリを英語字幕で見る

鼻がズルズルの ざくお です。 一昨日の月曜日に風邪をひいてしまいまして、有給をとっていた水曜日を急遽火曜日に変更してもらい、昨日はずっと寝ておりました。 とにかく喉がイガイガする、鼻水が止まらない、だるい症状。嫌ですよね。 だいたい私が風邪を…

ゆっくりと過ごしたい夢と忙しい現実

昨日の日曜日は実家でゆっくりして本日6時過ぎの電車に乗って帰ってきた寝不足の ざくお です。 秘書検定まで1週間を切りました。日曜も実家で勉強してましたが、秘書検定2級範囲広すぎ。こんなん受かるんか← 受かる気がしない← 夜は勉強せずにアマゾンプラ…

ランニングやめました

今日の朝ごはんは実家で北海道のお土産のケーキを出された ざくお です。 いや、美味しいけども! 朝ごはんケーキてどうなの? さて、タイトルにも書いた通り、ランニングやめました← ついこの間「ランニング始めました」って記事書いたのに...! 理由は右膝…

梅田で飲み会

久しぶりに10時間寝れた ざくお です。 今日から2連休ですが、昨日の金曜日の晩、上司と後輩ちゃんたち3人と梅田へ飲みに行きました(〃ω〃) お店はここ↓ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072529/ ガラス張りのおしゃれで綺麗なお店でした・:*+.*1/…

ランニング始めました

昨日いつもと同じミスドのいつもの席が占領されていたので記事を書く気になれなかった ざくお です← 私、走ることが嫌いでした。 マラソンが大嫌いでした。 学生時代、一緒に走っている他の子と比べてすぐに息切れを起こし、走れなくなって自分だけ遅くて恥…