ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のシャワーが面倒で対策を教えてほしい

頭がまだ寝ている ざくお です。 最近お天気雨ばっかり。綺麗に晴れても夕方から雨とか、とにかく傘が必要な日が多い気がします。 さて、私は朝6時20分頃起きるのですが、最近6時40分頃にずれてきてるんですよね。しかも体調がよろしくない。 夜も12時半にや…

連休中にしたこと

連休が終わることを認めたくない ざくお です。 待ちに待った三連休!!今回は結構充実していたんやなかい!? ってことで何をしたか記録しておこうと思います。 ★9/22(土)連休一日目 この日は部屋の模様替えをしました。 私の住んでるマンションは1Kで…

英語の勉強の話

秋雨前線にうんざりしている ざくお です。 皆さんは英語、好きですか? 私は音の響きが好きですが英語の勉強は嫌いです。 勉強しても聞き取りはまだまだだし、文法の勉強なんて面倒だし、長文読んでたら眠くなるし、話したくてもリスニングレベルが低くてそ…

医療英語勉強会

最近寝具のせいで右の腰が痛い ざくお です。 昨日大阪で開かれた医療英語勉強会に参加しました! 最近医療英語に興味を持ってスクールやサークルを探しまくっていたのですが 「どこもお金たくさんかかる...これじゃ自分一人で勉強した方がいいんやろか...so…

健康的な食生活とは?

月見バーガーでお腹が満たされた ざくお です。 今日は有名チェーン店のファーストフードを朝食と夕食の2食いただきました。ケンタとマクドです。 うーん、食べたからと言って何か困ったことが発生したとか、精神的に落ち込んでるとかマイナスなことは何も起…

奈良県 桜井市のカフェ マジックマレット

甘いものが大好きなざくおです。 今日は高校時代の友達と一緒にカフェへ行って来ました。 奈良県桜井市、桜井駅前に建っている可愛い木造のカフェ マジックマレットです。 駅から徒歩で2分くらい。とても駅近でアクセスしやすいです。ちょっと駅からは外観全…

ズボラ家計簿のつけ方

一人暮らしをしているとやっぱり考えなければならないお金のこと。 やはり家計簿をつけることって必須ではないでしょうか...。 一人暮らししたての頃は、いつも皆さんはどんな家計簿をつけてるのかなってネットで調べてたんですよ。 いやぁ、皆さんマメ!!…

朝カフェのすすめ

朝起きて身支度をし、玄関のドアを開けて会社へ直行 ができない私です。 いつまでも寝ていたい、今日の仕事でミスをしたらどうしよう、昨日の仕事残ったままだ、今日も残業か、楽しいことないかな、とにかく行きたいくな(ry まぁ、毎日そんな感じで朝を迎え…

Bluetoothキーボード

メルカリでBluetoothキーボードを買ってみました!ELECOM エレコム キーボード TK-FBP102。 初のBluetoothのキーボード。最近気になっていて、遂に購入。 ◇なぜBluetoothキーボードを買ったのか 私はiPhoneユーザーなのですが、画面で文字を入力するのがと…