ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

北海道阿寒湖1日目

f:id:yokko4:20240318171448j:image

はい、やって参りました北海道 釧路!!!

 

テンションはあがっているのに3月上旬からの膀胱炎が治らず辛い ざくお です←←

 

ちょっとね、年度末は毎年体調崩しやすいんですよね泣

 

というわけで、万全ではありませんが、師匠と一緒に楽しく観光していこうと思います٩( 'ω' )و

 

大阪の伊丹空港を午前9時に出発し、途中東京の羽田空港で乗り換え、釧路空港に到着したのは午後1:30頃。

 

初の釧路空港です・:*+.\*1/.:+

 

こじんまりとした印象を受けましたが、その分お店やレストランを回りやすく、搭乗口もすぐ見つかり便利です。

 

今回空港内にあるレストランたんちょうで昼食をとりました^ ^

 

釧路は丹頂鶴で有名です。

 

ここで注文したのは釧路のローカルフードと呼ばれるスパカツ!!!

 

f:id:yokko4:20240318172051j:image


出発前日に釧路のことをYouTubeで調べていて、これ食べたいなと思ってたんです!!まさか空港で食べられるとは!!✨

 

窓際の席に座って、飛行機を眺めながらいただきました✈️

 

これめっちゃ美味しかったです✨←

 

濃厚なミートソースがカツにも大量にかかっていて、鉄板が熱々なので麺がパリパリの食感を楽しめました^ ^

 

また食べたい^ ^ でもきっとすごいカロリーなんだろうな…←

 

師匠はざんぎ定食を注文してました。

 

f:id:yokko4:20240318174339j:image

 

ざんぎもサクサクで美味しかったです(*´∇`*)

 

さて、レンタカーを借りて阿寒湖へ向けて出発٩( 'ω' )و

 

ざくお「阿寒湖までの道中でスーパーマーケットはありますか?( ´ ▽ ` )」

 

レンタカー屋さん「何にも無いよ(・∀・)」

 

ざくお「なんですと!!??( ^ω^; )」

 

流石北海道…舐めてました←

 

おけおけ、コンビニにしますわ←

 

ところが途中に道の駅があったので少し立ち寄り、現地の食べ物やお酒を調達できました^ ^よかったよかった

 

そういえば道路に「シカ注意」の文字が。

 

時々鹿が道を塞いだり、側道にたくさん群れていたり、確かに注意しないといけなかったんですが🦌

 

北海道の道路ぼこぼこでしてね、文字も一部消えてしまっているものもあって

 

師匠「ツカ注意( ^ω^ )」

 

師匠「ンカ注意( ^ω^ )」

 

師匠「ソカ注意( ^ω^ )」

 

と横から一々笑わせてくるので爆笑してたんですね←

 

そしたら道外れそうになって、ヒヤッとしました←←

 

北海道で事故はシャレになりません←

 

 

 

釧路空港から車で約1時間、阿寒湖に到着!!

 

湖沿いのホテルに宿泊します^ ^ 温泉が有名だから楽しみ楽しみ٩( 'ω' )و

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!'

*1: °ω°