ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

北海道2日目

1日目は疲れて10時頃には寝てた ざくお です←

 

2日目は阿寒湖観光して車でどこかいければ良いなーと思ってました

 

 

窓の外は吹雪🌨️🥶

 

(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ(;゚Д゚)…

 

尋常では無い吹雪🌨️

 

へ…三月だよね…!!??

 

天気予報どうなってるんや?とスマホの天気予報を見ると「晴れ」←

 

昼から晴れるのかな…( ^ω^ )

 

と呑気に構えてました。

 

朝食と夕食はバイキングです٩( 'ω' )و✨

 

f:id:yokko4:20240325001033j:image

 

右上の緑色の丸い物はまりも豆腐です^ ^ 阿寒湖ですからね!! 

 

和食、洋食、中華のバイキング٩( 'ω' )و 種類が多くて楽しめました!!!

 

さてさて、エネルギー補給も終えて、コンシェルジュさんにホテル周辺の観光ガイドを聞き、いざ阿寒湖に向けてホテルを出発!!

 

f:id:yokko4:20240325001410j:image
f:id:yokko4:20240325001407j:image

なんだこの吹雪🌨️

目を開けられない←

 

持ってきていた装備

 

  • スキーウェア
  • スキー用帽子
  • スキー用手袋
  • ブーツ

 

ゴーグル!!!!

ゴーグルが要る!!!

どこやゴーグル!!?

 

ゴーグル@自宅←

 

もうね、スキー装備で来ないと無理でした← ゴーグル以外は完璧だったのでよかったですが、3月だからと薄着で阿寒湖に来たら死にます←

 

阿寒湖凍って

ますからね!!!←

 

師匠と震えながら、後ろ向きで歩くこと5分

 

阿寒湖到着!!!!

 

f:id:yokko4:20240325004828j:image

f:id:yokko4:20240325002349p:image

 

この写真、凍った阿寒湖の上で撮影しました^ ^ すごく大きな湖なのに、車が走れるほどに凍ります🥶 

 

いやほんと…雪国やん❄︎

 

北海道…なめてました←

 

すっごい風と雪(吹雪)←

 

スキー装備必須

 

スキー装備必須

(大事なことなので2回言いました)

 

記念撮影をした後、目が開かず、体も冷えてきたのでホテルに撤収←

 

f:id:yokko4:20240325005049p:image

 

この日の観光は終了。

 

観光時間20分程度←

 

ホテルの部屋で金カム見てました←

 

Amazonのfireスティックは旅行の必需品です٩( 'ω' )و

 

ちょうど金カムシーズン4の初めは阿寒湖なんですよ✨✨阿寒湖で金カムの阿寒湖見て大興奮です←

 

北海道のビールとりぼんちゃんを片手にお菓子をつまみながら1日ダラダラとアマプラ三昧

 

f:id:yokko4:20240325003329j:image

 

温泉にも入りましたよ!露天風呂は吹雪に打たれながらだったので体が痛かったです←

 

温泉の後はご飯食べてまたダラダラ

 

幸せかよ←←

 

でもあまり観光できなかったのは残念でした。一日中吹雪いてましたから(´-`)

 

ざくお「今日は晴れって天気予報言ってたのにな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

師匠「僕のスマホの天気予報は雪だったよ( ^ω^ )」

 

ざくお「いやいや、現在地の天気予報が晴れでしたから(-᷅_-᷄๑)」

 

師匠「ちょっと見せて( ^ω^ )……現在地が大阪のままになってるで(°▽°)」

 

ざくお「ふぁ?( ゚д゚)」

 

師匠「笑笑( ^ω^ )」 

 

果たして観光できるのか!!??

それともホテルに籠りっきりになるのか!!??

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました٩( 'ω' )و