ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

カナダ旅行

バナナを朝ごはんに食べたのにミスドチュロスを食べてしまって糖質をとりすぎている ざくお です。

 

昨日も風邪でしんどくてミスドで寝てました← そのためブログ記事短かったんですよ。皆さんも風邪とインフルエンザにはご注意ください。インフルエンザの予防接種したんですけどめっちゃ腫れました!!!面白いくらい腫れて余裕のあるブラウスを着ててもすぐにわかるぐらい腫れました!!本当に気をつけてね←

 

私が働く病院の経理課に、数年前研修で30代の女性の方が派遣されてきました。その方はとても聡明で、おっとりしているけどブレないキャラクターをお持ちでした。30代の初めにカナダのトロントへ留学されたこともある方で色々話を聞いてたんですよ。

 

とても仲良くさせてもらったのですが、研修期間が終了し元の職場へ戻られて会えなくなってました。既にカナダの男性と結婚されていたこともあり、仕事を辞めてカナダへ移住されたと聞いていました。

 

昨日久しぶりにfacebookでメッセージを送るとすぐに返信があり、今の職場のことなどお互いに近況報告をしました。

 

後日バンクーバーへ引っ越す予定のようで、また遊びにきてねと言われたんです。

 

実は4年ほど前のGWに一人でバンクーバーへ旅行に行ったことがあります。現地滞在は3日で英語での現地ツアーや一人で街を散策していたのが懐かしいです。ネットで知り合った日本人の女性とも会うことができ、とても充実した3日間でした。

 

 

想像していた街とは違い、バンクーバーは薄暗い街でした。空は綺麗だったんですが、オーストラリアのメルボルンのように文化的でおしゃれな建物はなく、普通のビルが立ち並ぶ大通り。その両脇にずらりと横たわっているドラッグ中毒者とホームレスたち。物乞いで声をかけてくる老婆やおじさん。身の危険を感じる通りもありました。

 

まさかバンクーバーがこんなところだとは想像していなかったのでショックを受けたんです。

 

郊外の島に行けばとても綺麗な公園もあり楽しめたのですが、正直ここには住みたくないなと思ってしまいました。私が滞在したのがバンクーバーの中心地だけだったのでもっと他に素敵な場所はあると思うのですが...

 

f:id:yokko4:20181109074322j:image
f:id:yokko4:20181109074317j:image
f:id:yokko4:20181109074259j:image
f:id:yokko4:20181109074347j:image

f:id:yokko4:20181109074333j:image


f:id:yokko4:20181109074247j:image
f:id:yokko4:20181109074255j:image
f:id:yokko4:20181109074304j:image
f:id:yokko4:20181109074352j:image


f:id:yokko4:20181109074339j:image

f:id:yokko4:20181109074343j:image

 

今度遊びに行くときは色々見て回りたいと思います。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!