ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

秘書検定2級合格!

昨日食べた夕ご飯の時間が16時だったので、今日の朝ごはんにミスドのトーストとチュロスを食べてしまった ざくお です。

 

朝から糖と油を投入です。恐ろしや←

 

そんなことより、秘書検定2級合格しました!!!!

 

f:id:yokko4:20181126072644j:image

 

もうあんなの勉強したくないぜ←

 

受かってて良かったです!これで他の事に専念できます!落ちたらまた同じ秘書検定2級を受けようかどうしようかとずっと悩んでました←

 

2ヶ月独学で頑張って良かったです。

 

さぁ、問題集をメルカリに出す時が来た←

 

何はともあれ嬉しいです!自分を褒めてやりたい...!!

 

とりあえず秘書検定は2級だけでいいです。秘書業務に就く事になったら上を目指しますが、きっと無い←

 

 

 

秘書検定も受かったのでモヤモヤが無くなり、11/24の土曜日に中学時代からずっと仲のいい友達に会いに行きました。

 

f:id:yokko4:20181126073156j:image

 

奈良の大和西大寺という駅で落ち合い、すぐ近くにあるケーキ屋さんに入りました。ガトードボアというケーキ屋さんさんで、店内で紅茶やコーヒーと一緒にいただくことができます。ここのケーキ、すっごく美味しいんですよ!季節が季節だからか、コーヒーとキャラメルを使ったケーキが多くて、私が好きな苺のショートケーキは並んでいませんでした。

 

f:id:yokko4:20181126073141j:image

f:id:yokko4:20181126074637j:image

 

私が注文したのはチーズケーキです。少しお高いですが、ここのケーキはとても洗練された味を楽しめるのでおススメです。

 

友人は現在、社会福祉士として働いています。その彼女が今の彼氏さんと結婚するとの報告が!!めちゃおめでたいです!

 

私が仲良くさせてもらってる友達は3人いまして、それぞれ小学校、中学校、高校で出会いました。高校からの友達が最近結婚式を挙げたところでして、今回の報告もとても嬉しかったです。話を聞いていると、将来の旦那さんは友達の尻に敷かれているみたいで面白かったです笑。「全然面白くないわ!」って友達は激怒でしたが笑。

 

私はあまり結婚願望がありません。子供も欲しいと思っていません。

 

将来の不安はありますが、自分と同じ遺伝子を持った人間をこの世の中に産み落としても、きっとその子は苦しむだろうと思うのです( ´Д`)y━・~~

 

わかりませんが、ある意味自分にとっては博打なのです←

 

重い障害を持って生まれてくるかもしれないし、将来不幸なことが起きるかもしれないし、犯罪者になる可能性だってあります。

 

こんなこと考えてると子供なんて作れません←

 

あとね、私過去にいい思い出ってあんまり無いんですよ。何だか常に悩んで悩んで、人から言われたことに傷ついてネガティブに生きてきました。

 

まぁ考えるより産むがやすしって言葉がありますが

 

産んだ後のリセットが無いからね、子供は。自分の人生ならいくらでも自分の意思でどうにかできるかもしれないけど。

 

 

師匠との子どもなら欲しいと思ったことがあるんですが、師匠はもうすぐ還暦なんですよ←

 

私も薄給のしがない事務員なので現実的には難しいです。

 

じゃぁいいや(^ω^)←

 

って感じです。

 

でも私以外の方々の出産は応援したいし、子供を持つことは素晴らしいことだと思います。可愛いしね、やっぱり。

 

なんだか最後暗くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!