ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

ハロウィンは19時まで残業確定の ざくお です。 みなさんハッピーハロウィン! 渋谷でおバカさんたちが色々やらかしているニュースを見ましたが一体何してるのやら。あれか、日本はストレス社会だからストレス発散する場所がなくてハロウィンにあててるのか…

おっさんずラブ

今日の朝はバナナとミニトマトとくるみとお酢ドリンクだったのに、そこにミスドのチュロスをお腹に入れた ざくお です。 糖分の摂取は何もいいことがないことを知りながら、なぜお金を払ってチュロスを食べているのか... まぁ お腹空いたんやね← みなさん「…

京都競馬場

昨日久しぶりに家の周りをランニングして気持ちよかったので週末はランニングデーにしようと決めた ざくお です。 昨日の日曜日、職場の先輩に京都競馬場に連れて行ってもらいました!先輩は30代の女性なのですが、競馬も趣味の1つでご主人さんと一緒にいつ…

運がない、変なことが起きるのは

昨日体は疲れていて昼間すごく眠かったのにコーヒーを飲んでしまって寝られなくなった ざくお です。 私はどちらかというと運はいい方です。ただ人とのご縁がとてもいいという意味で、物理的な利益はあまり実感がありませんが.... 暗い人のところには運はや…

睡眠時間の長さ

今日の朝すごく寒くて来週からマフラーを巻こうと検討中の ざくお です。 みなさんおはようございます。 超、眠いです← 今ミスドでコーヒーを飲んでいますが、目が覚めません。 昨日の睡眠時間は6時間でした。最近6時間睡眠が続いてます。 みなさんは何時間…

話し方教室に行ってみたい

職場の可愛い後輩ちゃんが私の欲しかったタブレットパソコン、surface goを経費で買ってもらえることになって羨ましいと感じながらblutetoothキーボードとiPhone5sのコンビを使いこなす ざくお です。 注:この記事とロールケーキは全く関係ありません← 昨日…

継続するための工夫

昨日雨だったので結局マクドに行かなかった ざくお です。 1日目からやろう!と決めた事をやらないってのはどうなんだ。 家で少しだけ参考書開いて勉強した気になりましたよ。 このまま勉強続けていけるのか? うん、続けられるだろう!と楽にかまえてます。…

家で勉強できない

昨日ゴミを出し忘れて「あ」って固まった ざくお です。 価格100円って、素晴らしいと思います← もうね、100均行けばもう何でも手に入るわけですよ。日用品もほとんど100均製品で不自由しません。 以前ケンタッキーのモーニングに通っていた時、アイスコーヒ…

医療英語セミナーに参加しました

昨日入った喫茶店で200円も多く取られたことに気づき、「レシートもらえますか」と店に戻った ざくお です。 注文したのはシナモントーストとコーヒー。うーん、シナモンが薄いトーストでした泣 10/20(土)に大阪本町で行われた医療英語セミナーに参加しま…

燃えよ麺助@大阪福島

今日目がさめたのが10:30でテンションが下がってしまった ざくお です。 一昨日の金曜日、月一ラーメン会で燃えよ麺助へ行ってきした。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091454/ ずっと前から行きたいと皆思ってたんですが、常に行列ができるお…

おすすめラーメン@大阪

最近お腹に脂肪がついてきたので今日から腹筋を再開した ざくお です。 今日は職場の部署の皆さんと一緒にラーメン食べに行ってきます!!この日のために今週の仕事を頑張ってきたようなもんだよ。 私の部署に月一ラーメン会という会を勝手に作りました。月に…

ドコモからイオンモバイルに変えて1年

朝から首が痛くて枕を睨みつけてた ざくお です。 格安スマホに変えてから既に1年経ちました。私はもともと両親が契約したのがドコモだったので、学生の時からずっとドコモユーザーでした。ドコモをやめようと決めたのは一人暮らしを決意した時です。毎月8千…

手帳を持たなくなった話

ミスドで5千円以上使ったのでついにクーポンを手に入れて何を食べればいいのか悩む ざくお です。 中学生だった時からシステム手帳を使っていました。その年によって使い方やレイアウトは異なりますが、基本的にはログ・予定記入でした。至って普通の使い方…

全身脱毛追記

今日のミスドモーニングはいつものコーヒーではなくカフェオレを選んだ ざくお です。 朝食はいつもプチトマト、バナナ、酢の水割りドリンク、そしてミスドのコーヒーですが、たまにバナナが切れた時はミスドでドーナツを食べます。美味しくありませんが、ア…

アトピー肌の全身脱毛

やることやってたら既に15時半になってた ざくお です。 今日は夕方から難波で全身脱毛の予定です。 確か去年の5月からだったと思うのですが通い始めました。首から下、全て脱毛します! 全部終わるのは約2年かかると言われていて、一括で支払った料金は50万…

マクド&鳥貴族

朝から掃除・洗濯・買い物(amazon)で疲弊している ざくお です。 金曜日の夜、仕事後師匠と一緒に難波へポケモンGOをしに行きました。最近滅多に開くことのなかったポケモンを久しぶりに開いてミューツー戦。2戦1勝でした。 難波のマクドで戦ったのですが、…

株主優待

家計簿を見て数字を数字として認識しないようにしてしまった ざくお です。 みなさんお金、どう使ってますか? 私はあればあるだけ使ってしまう人間なので、薄給のくせに将来の自分に借金をしてしまいます。その時点で手元にないお金も使ってしまうダメ子な…

最初から産まない方がいいのでは

女の子「お父さん、おはぎって何?」 お父さん「お前おはぎ知らんのか。あるやろ、ほら、ご飯に砂糖かけて食べるやつや」 私「へ?」 ってなった ざくお です。大坂の方々面白すぎる。 今日の朝食、ミスドのサルサドッグ。辛さが足りない。 思ってたより大き…

伊勢神宮・鳥羽旅行③

ミスドのドーナツを2つも食べてしまって後悔してる ざくお です。 ミスドのドーナツは全然美味しくないです、はっきり言って。 ただコーヒーはすごく美味しい。 270円するだけあります。おかわり自由ですし。 それでついたまーに行ってしまうんですよね。ド…

伊勢神宮・鳥羽旅行②

枕が今のベッドマットに合わないのか肩の痛みを感じながら起床した ざくお です。 おかげ横町でお昼ご飯を食べた後、お土産を散策して一息つくことにしました。 以前からずっと行ってみたかったお茶屋さん!! その名をスヌーピー茶屋! おおおお!スヌーピ…

伊勢神宮・鳥羽旅行①

今日は5時起きだったので欠伸が止まらない ざくお です 実は10/3(水)から一泊二日で伊勢神宮・鳥羽へ家族と行ってきました。 両親はもう年金暮らしのため旅行にお金をかけられません。弟がいますが、彼はまだアルバイト社員で実家暮らしなので弟へのお金も負…

9月の振り返り

寝不足と、夜更かしと、神経質な首と肩からのストレスでお肌がボロボロになってきた ざくお です。 10月に突入しましたね!!私秋が大好きなんです!スカッと突き抜けた青い空が見れるのはこの季節だからです。透き通った雲ひとつない青空を冷たい風に当たり…