ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

ラインのメッセージ取り消し

昨日はずーっと部屋の掃除をしていた ざくお です。

 

先々週からずっと体調を崩していたのでロクに掃除もしてませんでした。また疲れていたんでしょうね、13時間たっぷり寝てました。気づけば午前11時。もうお昼前!

 

とりあえずご飯を食べてお昼から夕方まで掃除。なかなか大変でした。

 

掃除はいつもきっちりします。食事もまぁ、キットOisixを使ってますがちゃんと作るようにはしています。

 

キットOisixに関してはこちらをご参照くださいhttps://www.oisix.com/shop.kounyuu--oic_intro_5pre_kit__html.htm

 

4年くらい前だと思うのですが、一人暮らしの先輩である友人から「一人暮らしをする上で一日三食の食事と掃除はちゃんとしないと精神的によくない」と聞いてからずっと肝に留めております。なので汚部屋では暮らせません←

 

最近は排水溝を重曹クエン酸でブクブクさせるのが好きです←

 

 

 

さて

 

つい最近知ったのですが、ラインってメッセージや写真など一度送ったしまったものを取り消せるようになったんですね!これ知りませんでした。

 

f:id:yokko4:20181119072242j:image

 

送ってしまったものを長押しすると黒いバーが出てきて、真ん中上部の「送信取消」ボタンがそれです。

 

f:id:yokko4:20181119072210j:image

 

上の写真で長押ししていたスタンプとは別の物を消していますがが、消した後は

「メッセージの送信を取り消しました」というメッセージが出てきます。この操作を行うと、相手側のメッセージからも削除できます。

 

一方、黒いバーの「削除」ボタンにしてしまうと、相手のメッセージからは消去されず、読まれてしまいます。

 

確か24時間以内に送信した物のみのはずです。

 

この機能を知ってから誤送信が少し怖くなくなりました。

 

今日からまた1週間が始まりますが、金曜日はお休みなので頑張ります!皆さんも無理なさらず体調にお気をつけください!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!