ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

手帳を持たなくなった話

ミスドで5千円以上使ったのでついにクーポンを手に入れて何を食べればいいのか悩む ざくお です。

 

中学生だった時からシステム手帳を使っていました。その年によって使い方やレイアウトは異なりますが、基本的にはログ・予定記入でした。至って普通の使い方。映画の半券や写真などもぺたぺた貼り付けてました。

 

f:id:yokko4:20181016072435j:image

 

写真は2016年から2018年までの手帳です。実家には2015年以前の手帳全て残してあります。

 

ネット上でよく見かける、1ページにぎっしり書かれた手帳や、イラストで埋め尽くされた手帳、海外旅行で持って帰ってきたおしゃれなチケットや地図を貼り付けた手帳とか見て「私もこんな素敵な手帳作りたい!」ってずっと試行錯誤してきました。

 

そんな中で気づいたことがあります。

 

「私、ずぼらやったやん←」

 

手帳に書いたり何かを貼ったりするのはとても楽しいんですが、書く量が多いと面倒臭くなってしまって途中放棄してしまうのですよ。手書きだから尚更。

 

よく定規やカラーペン、マスキングテープを使ってとっても可愛くページを飾ってる手帳を見かけるんですが、あんなマメなことはできません!!やる時間ないですし←

 

遂に今年に入って手帳を放り出してしまいました。現在、予定はスマホで管理し、ログはこのブログで書いてます。

 

 

ただ、うっすい100均の手帳でお金の管理をしていて、その後半ページはフリーになっているので、ここに旅行先で使ったチケットや思い出の品を両面テープで貼り付けてます。だいぶ私の手帳スリムになりました。

 

今までの手帳は

f:id:yokko4:20181016073307j:image
f:id:yokko4:20181016073314j:image
f:id:yokko4:20181016073335j:image
f:id:yokko4:20181016073257j:image
f:id:yokko4:20181016073243j:image
f:id:yokko4:20181016073250j:image
f:id:yokko4:20181016073323j:image
f:id:yokko4:20181016073304j:image
f:id:yokko4:20181016073329j:image
f:id:yokko4:20181016073319j:image
f:id:yokko4:20181016073248j:image
f:id:yokko4:20181016073253j:image
f:id:yokko4:20181016072435j:image
f:id:yokko4:20181016073310j:image

 

鞄に入れると肩が痛くて仕方なかったです泣

 

でもとっても大事な私の相棒でした。これからしばらくはブログに書くことがメインになるのでアナログ手帳は100均お金管

手帳で充分です。100均手帳の安さと充実さを知ってしまうと、もう千円くらいする手帳には手が伸びなくて...!!!!

 

いつかまた大きい手帳を手に持ってみようと思ったらきっと手が伸びるんでしょうけどね笑