ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

伊勢神宮・鳥羽旅行③

ミスドのドーナツを2つも食べてしまって後悔してる ざくお です。

ミスドのドーナツは全然美味しくないです、はっきり言って。

ただコーヒーはすごく美味しい。

270円するだけあります。おかわり自由ですし。

それでついたまーに行ってしまうんですよね。ドーナツ食べに。美味しくないけど。身体にも悪いけど。

はい、伊勢神宮・鳥羽旅行記ですね、今回で完結です。完結させないとダラダラしてしまうしきっとずっと書かない。

スヌーピー茶屋でお土産も買った後、内宮を参拝しました。

内宮の敷地内すごく広かったです!

自然がいっぱいでここでも癒されました❤️

天気がよかったのが本当によかったです。

本宮ではちゃんと神様に挨拶してきましたよ。

この日の夕食はなし。みんなお昼ご飯でお腹いっぱいになってしまったのでこのままホテルへ向かうことに。

おかげ横町でそういえばおいしそうなプリン見たな...ガイド本にも載ってたやつやったなぁ...へ、今、食べる時ちゃうん!?←

ってことで再度おかげ横丁へ入りお店へ直行。この時既に16時半を過ぎていたので、人数も減り、店じまいもちらほら始まってました。

プリン屋さんも閉まってるんちゃうかと不安でしたが、ラッキーなことにまだ開いてました!!

プリンと食パンの鉄人というお店です。

ここのプリン本当に美味しいで!

うわぁ、ソフトクリーム濃厚、うまぁ...

プリンも濃厚です❤️口当たりも滑らかで持ち歩きながら食べられるので最高です!ただし、夏〜秋にかけて食べると垂れてくるので注意です。

夕飯食べられないとか言ってたのは誰やねん笑

弟と母にもご馳走しました。

いやほんまに夕飯食べられないとか言ってのは(ry

プリン完食し、内宮の鳥居を眺めた後ホテルへ。

今回予約したのはEXIV鳥羽別館です。会員制のホテルで、私が勤めている病院の福利厚生として利用できます。2年前にできたばかりの新しく、和のテイストを盛り込んだホテルです。先月、師匠(彼氏)と鳥羽に宿泊したホテルは古い方のホテルだったためとても楽しみにしてました。

部屋はこんな感じでとっても綺麗でした。

地下に温泉浴場があり、温泉もお肌つるつるになりました。入浴後、母と一緒に外のテラスでソファに横たわって星を見ながら話をすることができました。本当にとても素敵なホテルです。

両親もとても喜んでくれたみたいでよかったです。

この日は夕食をつけてなかったのですが、お腹いっぱいの私たちには丁度よかったです。家族みんなで部屋で寛ぎました。

翌日10月4日。

早朝から私と母は朝風呂へ。

夜だと見えなかったんですが、温泉からは海を一望できました。すごい所に建ってます。

そして朝食

和食膳でした。両親はバイキングがよかったって言ってましたが、身体のためには和食の方がいいと思ってこちらを選びました。バイキングにすると母はパン、父は肉ばかり食べてしまうのです。栄養偏る。朝からお粥の方が身体にいいと信じてます。

とってもリラックス&リフレッシュできたホテルでした!また泊まりたいです。このブログを見てくれてる友人よ、ぜひ一緒に泊まりに行きましょう✨とういうか、ぜひ私と一緒に行ってください!女子会しよ←

ホテルを出発して、両親が以前食べておいしかったというチリメンジャコを買いに行きました。

浜口助次商店鳥羽営業所というところです。いろいろな味のチリメンジャコが売られています。ジャコだけでなく海苔などの海産物もたくさん販売されてました。ここに来られるときは保冷バッグをお忘れなく。

帰路に着く前にもう一箇所観光して帰りました。

伊勢神宮の鬼門を守る

建てられているお寺です。

伊勢スカイライナーを走って向かいます。朝熊岳金剛證寺というお寺で、伊勢神宮を参拝するときはこちらも参拝しないと片参りになってしまうそうです。弟は疲れたと言って車の中で待機。おい。

平日とういこともあり、私たち以外は2組程のご家族しかいませんでした。

帰る途中ドライブインでお土産を買ったのも楽しかったです。みなさんもぜひ伊勢志摩・鳥羽旅行してみてください。私は来年も行くつもりです。