ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

なぜいつも悪役にハマるのか

※注 この記事は私の好きなおっさんキャラクターへの愛をダラダラ長ったらしく書き綴ってるだけなので、興味無い方は戻るボタンをクリック

 

 

 

 

青空が綺麗な季節になりましたね。

 

みなさんはGW何をして過ごしましたか?

 

私はほぼ部屋に引きこもってました←

 

数日前からずっとNetflixYouTubeを往復している ざくお です。

 

私の大好きなドラマのファイナルシーズンがNetflixで先月から配信されてまして。

 

その主人公のことが、私本当に大好きなんです。゚(゚´ω`゚)゚。←

 

ベターコールソウルというアメリカのドラマなんですが

 

とても有名なアメリカドラマ、ブレイキングバッドのスピンオフ作品です。

 

ブレイキングバッドで登場したサブキャラのインチキ悪徳弁護士が、どのような過程を辿り誕生したのかを描いている作品です。

 

このキャラクターの性格、声、ビジュアルが私にとっては物凄く男前に見えるんです←←

 

いや、本当に、物凄く←←

 

不誠実、誰にでも嘘をつく、約束を守らない、お金のためなら人を騙す、ダミ声(演じている俳優さんも、吹替声優の安原義人さんも)、年齢も若くない。

 

でも頭はキレるし、口八丁。物凄い努力家で何より人に好かれる魅力があって面白い。

 

 

 

いやいや

 

 

 

ざくおのドストライクです←←←

 

 

 

YouTubeでもいいので

 

ぜひ彼を見ていただきたいです←

 

友達に伝えても

 

「本当におっさんが好きだな」

 

とドン引きされますが

 

それを承知で見てほしい←

 

このドラマ自体はファイナルシーズン合わせてシーズン1~6まであり、それぞれストーリーは10本入ってます。(今配信中のファイナルシーズンだけ10本以上のようですが) 1本約1時間です。つまりシーズン5までノンストップで見ようとすると、徹夜して丸2日かかります。

 

私のGWはベターコールソウル鑑賞会で全て埋まったのです←引きこもりの理由

 

見るのはなかなか大変ですが、アメリカの砂漠や裏社会がたくさん描かれていてストーリーも先が気になって止まりません。何より主人公のおっさんをずっと見れることがこの(ry

 

とにかくめちゃくちゃ面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

声もドストライクなので

 

吹替版と字幕版どちらも見ていただきたい…安原義人さん最高です…もう本当にこのキャスティングは神がかってます!!!

 

シーズン4-5の冒頭だけでも見ていただければ主人公の魅力は十分伝わると思います。セリフで「じゃあ、これで、終わりだ、へへっ…スリル満点(ハグしよ)」と言う場面があるんですが、このセリフだけで私妊娠するんじゃないかと思うくらい色々刺さります←←←

 

結局ハグを誘われた女性はハグせずに部屋を出ていくんですが

 

そこ代わってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)←

 

お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。←←

 

昨日の夜からこの冒頭部分を日本語字幕と吹替でエンドレス鑑賞しているのです←←

 

今この記事を書いている時でさえ流してます←

 

Netflix万歳←

 

株価が著しく下落してるけど私は支えますよ←←

 

ドラマのキャラクターだけでなく、この主人公を演じている俳優、ボブオデンカークさんも好きすぎて他の出演作を見たり、YouTube見たり、記事読んだり、Wikipedia読んだり…

 

なかなか沼にハマってます←

 

ふと思い出すのが、週刊少年ジャンプ連載中のアンデッドアンラックに登場する主人公にハマった時のこと←

 

今もアンディと風子ちゃんにはハマってますが

 

同じ熱量です←

 

このドラマに少しでも興味をもっていただけたら(主人公のおっさんの話しかしてませんが)、ブレイキングバッドを見てからの方がより面白いので

 

できればそちらを先に…

 

このドラマも徹夜して丸2日かか(ry

 

ぜひ…見てください…お願いします…

 

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。