ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

電車男、そして「なう」はもう死語なのか?

行きつけのマクドナルドのシステムがおかしくなってたみたいで、クレジットカードもポイントカードも使えず渋々現金で払った ざくお です←

はい、金曜日です!明日も仕事です!←

今日の夕飯はがっつりファストフードです。

ポテトLサイズにチキンナゲット、おまけに三角チョコパイホワイトとホットコーヒー\(^^)/

今日感じたストレスポイントが1000ポイントなのでカロリーを相殺して実質0カロリーです←←←

あとですね、今日は鬼滅の刃の映画公開日です!私は熱狂的なファン、ではありませんが←
師匠と一緒にアニメを全部見たので、映画も見に行く予定です。

みなさん最近邦画見てますか?

私最近突然、映画「電車男」を見たくなったんです。

みなさんは「電車男」をご存じでしょうか?

約15年ほど前に社会現象を起こした(はず)の映画です。ドラマ化もされました。コミックも出てましたし、当時の人気バンド ORANGE RANGEサンボマスターの主題歌も話題になりました。

ストーリーはとてもわかりやすく、THEオタク男性が、電車内で暴漢に教われていた美女を弱々しくも勇気を出して助けたことがきっかけで、後日二人は会うことになります。オタク男性はネット掲示板 ○チャンネルを通して日本中の人々からアドバイスや励ましをもらってこの恋のチャンスを掴み取ろうと奮闘します。

この映画はですね、とにかく明るいしポジティブになれます!

最後は少し泣いてしまうところもありました。がんばれ電車男!!!と応援したくなります。

師匠と一緒に見たのですが、師匠は今回が初めての観賞だったらしく、「めちゃくちゃよかった!この映画いいわ!!」と喜んでくれていました\(^^)/

本当に元気になれるし笑えるので、ぜひ見てもらいたい映画です。

あとこの映画には当時のネットスラングが出てきます。

キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ー!
キボン(私は当時キボンヌを使ってました)

などなど

他にもアスキーアートを見ることができます。

ガラケーや電子メモパッドもでてきますし、なんだか懐かしい気分になれます。

当時の私は確か高校生。あー。こんなの流行ってたなーとか色々感じられました。

この映画には全く出てこなかったんですが、エンディング曲を聞きながらなぜか「なう」ってもう死語だよね、という疑問が唐突に頭に浮かんできたのです←

マクドなう
スタバなう
駅前なう

今このブログで打ってても古さを感じる…へ!?やっぱ死語ですよね!?

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!