ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

京都行ってきた②

目が覚めた。部屋のカーテンは締め切られてたので真っ暗。アラームも鳴ってない。

明け方に違いない…あとどれくらい寝られるんだろうとスマホを確認すると

10:16

(゚Д゚)…へ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

師匠からのライン

16件

師匠「10:25に京都駅着くよ!」

(;゚д゚)…

寝坊したあああああああああ!!!!!!ちょ、おま、アラーム何しとんねん!!!!!!:(;゙゚'ω゚'):←消した人

旅行先で寝坊するなんて、高校時代の修学旅行以来←

修学旅行先の北海道のホテルで寝坊して朝ごはん抜きだったことが過ぎりました

(;゚д゚)やべ、今日ホテルのモーニング予約してたのに時間過ぎてるやん!!!

ざくお「師匠、すみません、寝坊しました泣 11時には京都駅に着けるようにします」

とにかくすぐにラインをして身支度を始めました泣

なんとか11時に京都駅八条口にあるマクドに到着!!師匠は朝マック中でした。

師匠は全然怒ってなくて、「ラインの返事が全く無かったから心配してたよ!ヘボイざくおのことだから、熱が出てホテルでぶっ倒れてるんじゃないかって心配だった笑笑 京都駅着いたらホテルに向かうつもりだったんだよ!まさか寝坊とは思ってなかった笑笑」

すみません泣

ひたすら謝り、マクドを後にし、気を取り直して京都観光へ!

まずは三十三間堂へ向かうことに。京都駅から歩いて向かうことにしたのですが、この日も季節外れの猛暑日☀️ 徒歩の選択は賢明ではありませんでした💦

秋の京都に来たはずなのに、なぜこんなに汗だくなのか泣 と2人でダラダラ歩いてなんとか20分程で到着!

私にとってはじめての三十三間堂!!御堂の中は撮影禁止だったのですが、東西にずらりと並んだ観音様に圧倒されました!!!!あんなに綺麗にたくさんの観音さまを昔の人は作ったのかと思うと「ざくおだったらすぐに匙投げる」と自分のグータラ加減を反省しました←

しばらくは御堂の中で解説なども読んで過ごしました。修学旅行かなと思われる学生たちもバスで奈良から来てました!名古屋からの観光バスも来てましたよ!緊急事態宣言が解除されたので外出しやすくなりましたね\(//∇//)\

三十三間堂は1月に開催される弓道のお披露目会の時にまた訪れたいです。どなたか一緒に行ってください←

三十三間堂の後は祇園四条へ!師匠は同志社大学卒なので、学生時代に祇園四条南座でアルバイトをしていたそうです

その南座の前にある天下一品で昼食。

こってりで美味しかったです\(//∇//)\

八坂神社を参拝し、円山公園で休憩

円山公園にある「一休庵」というカフェお茶屋さんです。黒胡麻アイスとバニラアイス、そして抹茶を注文( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

むちゃくちゃ美味しかったです!!暑かったので冷たいアイスは生き返りました✨

平日で観光客も少なく、コロナ禍で海外からの観光客もほぼ見ませんでした。ゆっくり過ごせたので良かったです(*´ω`*)これで涼しかったら言うことなし←

2日目のハイライトはなんといっても

寝坊←

自分が情けないです泣

ホテルの朝食2,300円くらいしたのに…泣

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!