ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

4月まとめ

GA気づけばもう4月も終わり、一体自分は4月何をしてたのかよく思い出せない ざくお です←

 

いや、色々やってた4月だったのですよ、今年は←

 

なかなかブログを書く時間がなくて(いや、本当はあったと思うけど作らなくて←)今日になってしまいました。

 

とりあえず4月のまとめ!

 

*********

 

*師匠と一緒に一泊二日の熊野古道旅行へ行ってきました

     これに関しては別の記事で書きます。

 

*携帯を買い換えました 

   ほぼ5年間一緒に過ごしてきた iphone5Sのバッテリーが使い物にならなくなったのでこちらに買い換えました↓

 



f:id:yokko4:20190428135022j:image

画像はネットより取りました

 

購入したのは一番左端のホワイトです。画面は大きくなったんですが、やはり片手で操作するのは無理。両手を使ってそうさする必要があります。価格は3万5千円くらいでした。

 

なぜ今までのiPhoneからAndroidにしたのかとういと、端末価格が高すぎるからです。今発売されているiPhone10は端末だけで13万円くらいします。私はイオンモバイルなので、端末は全額支払うことになります。その代わり、というわけではありませんが、月額利用料は1500円くらいです。めちゃくちゃ安いんですよ!DOCOMOと契約してた時は月額8千円くらい払ってましたから。

 

さすがに携帯に10万円以上は出せないと判断し、イオンモバイルでこれが良さそうだったので購入しました。今のところ不満はありません。が、やっぱりiPhone5Sの手のひらサイズが恋しいです泣

 

*テニス始めました

 これはですね、テニススクールに入ったわけではありません。大阪には北港ヨットハーバーがあり、ここのテニスコートが借りられるとわかって師匠と一緒に行ってみることにしたのです。

 

もともとここは去年の夏にヨットスクールへ通った場所でもあります。あれから季節が移り変わり、春になった途端

 

師匠「テニスしたい!」

 

と言い始めまして…

 

私はテニスなんて高校の時に体育の時間でやったことあるだけだったのですが、師匠に教えてもらえることになったのでレンタルすることに。

 

テニス、なかなか面白いよ!←

 

夏にかけて週末行けるだけ行こうと考えています

 

*上司と奈良町観光

上司が「奈良町行ってみたい!」と言っていたので案内することにしました。

 

奈良町は大学生時代、よくカフェ巡りとして散策していたので一通りは案内できます。今でも友人とよく奈良市は観光に行くのでデータのアップデートもお任せください←

 

 

今回ランチは上司が予約してくれていました!!

 

お店の名前は「テラス」

 

https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29011329/top_amp/

 

めちゃくちゃおしゃれなフレンチ、しかも料理すべておいしい…!!

 


f:id:yokko4:20190428140727j:image

 


f:id:yokko4:20190428140753j:image

 


f:id:yokko4:20190428140818j:image

 


f:id:yokko4:20190428140841j:image


f:id:yokko4:20190428140858j:image

 

和と洋の創作料理でした。ものすごくおいしいかったですし、お店の雰囲気も静かでとってもおしゃれ✨✨✨✨そして料理に使う器やお皿まで工夫されている徹底ぶり。

 

ざくお「お、お高いレストランは初めて入りました汗だらだら」

 

上司に全てごちそうしていただきました汗

 

誕生日サプライズまでしてくださった上司、一生ついていきますよ泣

 

こんなお店を奈良でご存じなのはさすがだなと思いました✨

 

*博多とんこつ「まんかい」へ行ってきました

 

はい、毎月恒例のラーメン会、今月はこちら!

 

 

http://www.ramen-mankai.com/

 

久しぶりにおいしいラーメン食べられました!博多とんこつってだけでおいしいわけですよ。あっさりしたスープの中にしっかり感じられる豚骨。バリカタの麺と合う!

 

美味しすぎて2回すでに行ってしまいしたよ。みなさんも大阪でラーメン食べる時はぜひ!

 

*********

 

こんな4月でした←

 

そして!ついにやって来たゴールデンウィーク!夢の10連休!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は仕事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!