ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

熊野古道旅行写真

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?絶賛医療事務勉強中の ざくお です←

 

いやね、もうこの4月で勤続6年目に突入したわけですよ。何を今さら医療事務をと、思われても仕方がありませんが

 

今の今まで根本的な病院のことを勉強せずにここまで来てしまったわけです。

 

毎日今の仕事に慣れることが精いっぱいで

 

人より物覚えが悪く、進歩も遅い私。

 

つい最近気づいたのです。

 

[ちょっと待って、私基本的な病院のこと知らんねんけど]

 

もうね、ドクターや看護師に言ったらきっと殴られる←

 

きっとじゃないな、平手打ちされるわ。

 

とりあえずドクタークラークの資格を取ろうと決めたのですが、そのためにもまずは医療事務用のテキストを勉強することに。

 

いやいや、本当に勉強になります←

 

今の今まで私は何をやってたんや!

 

寝てたんやで(・ω・#)←

 

はい、頑張ります←

 

+++++++

話題は変わりまして。

 

4月上旬に熊野古道旅行へ師匠と行ってきました!

 

天候にも恵まれ、綺麗な景色に癒され、すごく楽しかったです!

 

 

書くのが面倒すぎて今日まで放置。

 

写真だけ並べようと思った始末。

 

というわけで写真です↓

 

 

 

 

 

どうですか!?めっちゃ綺麗でしょ!!!!

 

ここの宿がすごく素敵で、師匠と毎年行こうと決めています。

 

今回は2回目の宿泊でした。

 

 

霧の郷たかはらという宿です。

 

部屋からも食堂からも綺麗な山脈を一望できます。ご飯もおいしくて、青空の下でいただくコーヒーは最高でした!

 

海外からの観光客もたくさん宿泊しています。ヨーロッパから彼氏と来た女の子に話を聞いたんですが、10時間以上のフライトで東京到着、新幹線で大阪へ、そこからバスで和歌山に入り、徒歩で1-2時間くらいかけて宿にたどり着いたそうです。

 

す、すごい体力ですよね!本当にびっくりして、宿のスタッフさんにその話をしたら、結構そのルートで来る人が多いそうです。海外の方々の体力恐るべし!

 

その女の子は日本が初めてで、日本語も全く話せなかったので、箸を使っての食事は悪戦苦闘のようでした。朝食にお魚を出されたので食べ方を伝えたのですが、なかなか食べられず汗 お箸やっぱり難しいよねとしみじみ。

 

4日しか日本には滞在せず、熊野古道も一日観光のみで、その足で京都へ向かい、京都と大阪を観光して帰国する予定だったそうです。

 

朝食をとった後、師匠といっしょにコーヒーをゆっくり飲んでいたのですが、女の子は彼氏さんとすぐに出発したようで挨拶できませんでした。少し寂しかったです。もっとお話したかった。

 

とても人気のある宿なので、ベストシーズンの春と秋に予約するのは難しいですが、一度ぜひ訪れてみてください。人も料理も景色もとっても素敵な宿なので。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうござました!