ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

新しい目標

生理前のため物凄い食欲の ざくお です← 朝食2回食べました←

 

長らくブログ放置してました。

 

その間に考えていたことがありまして!

 

先日ドクターズクラーク試験、一発合格できたわけです。はい、ハードル1つ飛び越えたああ!

 

さてさて次です、次の目標ですよ!!←

 

何にしようとずっと考えてました!

 

考えた末これにしました!

 

  1. Androidアプリを作成する
  2. IELTS(英語の資格試験)を来年受ける

 

この2つです。

 

Androidアプリを作成する

 

はい、みなさん今までにプログラミングをやってみた経験はありますでしょうか?

 

私は高校生だった時もブログを書いていまして

 

そこでC言語を少し使ったりしてました。と、言ってもすべてコピペだったし、これを張り付けたら文字が大きくなる、程度の言語知識だったので全然詳しくありません。というか、開発なんてしたこと無いやん私!←

 

そう、プログラミング初心者です。

 

私パソコンで遊ぶのが大好きなんですよ。仕事は病院事務なんですけど、エクセルを使って業務の効率化を行い、上司から感謝されたり、私が編集した診療外来表が病院のホームページに採用されて、それが今では病院内で使用されているので、とても嬉しいです。

 

たかが表とか作ってるだけ、ではあるんですが、自分が作った物が運用される、それが中々楽しくて。

 

師匠からAndroidのアプリ作ってみれば?とアドバイスをいただいたのがきっかけで挑戦してみることにしました。

 

と言ってもとにかく知識がない!!超初心者です!昨日やっと図書館で本を借りました。

 

頑張って作れるようになります!!燃えるざくお←

 

○IELTSを来年受ける

はい、これは何のために受けるかと言いますと、自分の英語力向上のためです。それだけ!

 

いつになるかはまだ決まってませんが、ドイツ人の女の子と一緒にオーストラリアに観光で帰ることを計画しているのです。

 

私1年間オーストラリアで生活した経験があるんですよ。そこで半年間一緒に生活したのがドイツ人の女の子なんです。女の子って言ってますが、私より1つ年上のお姉さん。素敵な女性です←

 

もしオーストラリアに帰ったら、以前の上司とも会うことになりますし、基本英語での会話になるので、英語力つけないと大変なわけです。そのためIELTS頑張ろう!と決めたのですが

 

師匠に「IELTS受ける!」と伝えたらめちゃくちゃ怒られました..

 

IELTSの受験料、2万越えるんですよ← 高すぎません!?

 

いつも私が「お金無いお金無い」って言ってしまってるので

 

「金無い言うてる奴が何言ってんねん!」

 

って怒られました泣

 

もう内緒で受けるしかない←

 

これはきっと年に1度受けるか受けないかの試験だと思うよ←

 

とりあえず新しい目標に向かってがんばります!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!