ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

基本的には聞き役に徹する

昨日梅田で飲んで顔真っ赤で帰ってきた ざくお です←

 

仕事を辞めた元先輩の結婚祝いも含めて、私、後輩たち、私の上司、合計5人での飲み会でした。

 

会話も結婚、子供を早く作りたい、仕事の愚痴、近況報告でした。

 

私は基本飲み会では一切話しません。ニコニコしながら適当に相槌を打ったり、質問して相手の話を引き出そうとします。

 

なぜなら楽しい話をするのが苦手だからです←

 

基本的にネガティブなことしか口から出てこないので、こういうお酒を飲んで楽しく過ごすという場所では何も話せません泣

 

そもそも自分のことが大嫌いなので、自分のことを話すこともできず

 

徹底的に聞くだけに徹します!

 

特に恋愛の話は大の苦手です←

 

タイプの人は誰かと聞かれても答えられないんですよね汗

 

今このブログを書きながら考えてたんですが

 

「自分に自信があり、尚且つその自信を裏付けができる結果を伴った行動力を常に取れる人。そしてたくさんの人から好かれる人徳を持ち合わせた人。」

 

ですかね...

 

私行動だけはできるんですけど

 

全部失敗してるんです←

 

「何事も失敗を恐れずにやってみないと」ってよく聞くんですが

 

やってみて

 

「あ、自分には合ってない」

「周りから評価されなかった」

「周りから他の人がいいと思われた」

 

みたいなことばっかりでした。やってみた→ダメだった→挫折の繰り返し...

 

だから仕事選びでも薄給でもいいから目立たずに黙っていてもできる職に就こうと思い事務を選びました。

 

でも配属先は高い会話力、交渉力を求められる部署のため毎日ひーひー言ってます←

 

誰か絶対に自信のつくhow to教えてください←

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!