ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

大好きな映画 サマータイムマシンブルース

昨日四畳半タイムマシンブルース(文庫本)を購入した ざくお です(°▽°)

 

f:id:yokko4:20220919120650j:image

 

これ文庫本になったら買おうと思ってた本で、つい最近文庫本化されたみたいで本屋で見つけた時びっくりして一瞬で幸せな気持ちになった←語彙力

 

夜は短し歩けよ乙女四畳半神話大系を書かれた森見登美彦先生です。原作は劇作家 上田誠先生です。

 

もともと私は映画 サマータイムマシンブルースが大好きで大好きで、毎年夏に必ず見てるんですが、このストーリーをベースにして四畳半神話大系のキャラと世界観で描かれているのが今回購入した四畳半タイムマシンブルースです

 

四畳半神話大系のアニメも大大大好きなんです!!!世界観とキャラクターと絵のタッチがすごい好き!!!

 

舞台は京都、主人公は大学生なんですが、私も京都にある大学に通っていたためすごく親近感が湧くんです。

 

しかもリア充とは正反対の大学生活を送っており、そこも自分と重なりシンパシーが生まれます←←

 

学生寮一室のクーラーが壊れた夏のある日、主人公とお馴染みのキャラクターはお互い噛み合わない会話に違和感を感じているとタイムマシンを見つけ、クーラーが壊れる前の昨日と今日を行き来する話です笑笑

 

この四畳半タイムマシンブルース、映画公開予定です。既にサブスクのディズニープラスでは見れるようですが、私は映画館に見に行くつもりです。今年の春頃からずっと楽しみにしておりましたので。゚(゚´Д`゚)゚。✨

 

今月末に公開予定!!!ぜひホームページもご覧ください!

 

京都ロフトでもポップアップショップが期間限定で設置されることになっており

 

行きたい…!!!!

 

11月には金カムキャラに会うために北海道にも行く予定で、何より今週末は大塚美術館に行く予定もあり

 

お金…金えええええ!!!!

 

さあ9月締めの株に期待するかな←

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

 

ぜひ、映画 サマータイムマシンブルースはぜひ一度ご覧ください!!若い瑛太ムロツヨシが出てるよ!!!青春映画やで!!!!!騙されたと思ってぜひに!!!!