ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

セブンイレブンのメロンパン

食パンは4枚切りが一番好みの ざくお です←

 

ぶあっついモチモチやわらか食パンが大好きです。

 

マンション近くにカフェもやっているパン屋さんがありまして、ここの食パンがすごく美味しいんです!もうね、スーパーで売ってる食パンなんて食べられません。もともとショートニングなどが入っていると聞いたことがあるので基本食べてませんでした。

 

そこの食パン4枚切りをいつも2つ予約して購入しています。

 

最近流行ってる高級食パン、とまではいきませんが、4枚切りというだけで何だか近い物を食べているような気がします←

 

ちなみにいつも買ってきてすぐ冷凍庫行きです。食べるときは500wで25秒レンチンし、バターとシナモンをかけて、オーブンで片面だけ焼いて食べています。

 

レンチンすることで片面のみカリッと焼くことができ、中はふわふわになります。

 

レンチンするようになったのはつい最近になってからです。

 

YouTubeで「マツコの知らない世界」の菓子パン特集を見たときに、コンビニのメロンパンをレンチンしているのを見て

 

「食パンもレンチンしてから焼いたらふわふわになるのでは!」と気がついたのです←

 

そして動画の中のメロンパンがすごく美味しそうだったので

 

「コンビニ行って買ってこよう(バッ)」

 

とコンビニへ向かいました←

 

 

結果

 

 

そもそもコンビニの菓子パンという時点で味も体にも悪いと判明しただけでした。

 

なんかね、何か色々な物が入ってますよね、コンビニだから。焼いたらパンの味じゃなくて「人工的に作られた何らかの味」がするわけですよ!

 

しかも後から襲ってくる動悸・息切れ...(私はコンビニで売られている物を食べると動悸・息切れがなぜか発生します)

 

メロンパンなんかもう食べないよ!パン屋さんのじゃないと食べないよ!←

 

みなさんもお気をつけください←

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!