ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

気の病だったらしい

 

本日6時起床。

 

ノイローゼ気味な ざくお です←

 

病院までのバスは徒歩10分ほどの最寄駅から出ていたけど、そこまで右足を引きずれる自信がなく、マンション前までタクシーを呼びました。

 

病院まで30分。

 

さよなら6千円👋

 

いいんだ…通勤の方々で溢れるバスに乗る根性は無かったんだ…!!

 

幸運なことにかかりつけの先生が今日外来に出てました。事前に調べていたとは言え本当にラッキー。

 

約7ヶ月ぶりです。

 

前回は昨年のゴールデンウィーク

 

急に右膝が痛すぎて歩けなくなり受診しましたが何も異常は見つからず、

 

先生「最近お仕事で疲れてます?」

 

と気遣われました←

 

実際その当時忙しくて大変でした泣。

 

今回はもう流石に十字靭帯に異常があるか、側副靭帯が伸びてるんだろう!!と目星をつけ来院。

 

まずはレントゲン検査!

 

先生「骨は全然大丈夫ですね。異常ありません。」

 

次はMRI検査!

 

先生「異常ありませんね、どの靭帯も非常に綺麗です。溜まっている水も平均的です。全然大丈夫ですね。」

 

 

 

(Д)⚪︎⚪︎

 

 

なんですと!!!!!?????

 

こここここここんなに痛くてなんか関節ズレるような感覚あるのに!!!??

 

驚愕する私に先生が一言。

 

「痛みは気から来てますね」

 

 

 

(◎Д◎)

 

 

 

まさかの気のせい←←←←

 

しかも今回はハッキリと言われる←←

 

痛みは気から来てますね

痛みは気から来てますね

痛みは気から来てますね

以下反芻…

 

 

 

 

 

よかったです←←←

 

いやほんとに…手術になったらどうしようと本当に不安だったので…←

 

先生…大変申し訳ありませんでした…

 

先生「いえいえ、また状態見せに来てください^ ^やっぱり自分が手術した患者さんの経過は気になりますので」

 

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ありがとうございます

 

そして私よ

 

お前何しとんねん?!?!

 

もともと思い込みが激しい性格ですが、常にネガティブな方向に舵をきって来るのはなんでやねん!!!???

 

何も無いのに痛いってどういうことや…脳のバグだろ

 

幻肢かよ

 

勝手に頭の中で靭帯切ってたなお前←

 

落ち込んでた4日間返せ←

 

ここまでブログをお読みいただき、コメント、メッセージをくださった皆様

 

大変お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

 

本当に申し訳ない……

 

本当にありがとうございました、すごく励みになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

友達にも写真と経緯を説明したら

 

「ざくおはスキー向いてないよ」

 

と言われ

 

確かに、と納得した私

 

にも関わらず

 

気のせいだったと言われた時に浮かんだのは

 

 

「これでまたスキーできるぞ」←←←

 

 

全然懲りてません←

 

本当に冬の長野が素敵で、毎年行きたいんですよ…

 

f:id:yokko4:20240115192214j:image

 

でもスキーする時間とコースを大幅に控えます←

 

初心者コースばかり滑ります←

 

師匠には放っておいてもらいます←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。そして本当にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。