ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

スキー初日に右足負傷しました←

タイトル通りですが

 

本日スキーでまた右足を負傷しました←以前手術してもらった右膝ああああ!!

 

でもきっと…切れてなさそう…今湿布貼って安静にしてます

 

と、いうわけでですね

 

来ましたよ長野県白馬コルチナ!!!✨✨

 

大好きなスキー場で(といってもスキーはここにしか来たことありません笑笑)、右膝の負傷後、初のスキーです!!!待ちに待った復帰スキー!!お馴染みの白馬コルチナ!!

 

なぜ転倒したんだ私←初日やぞ←←

 

今回も師匠と一緒にやってきました。師匠はスキーが大の得意で、インストラクターの経験もある実力者です。

 

午前中は仲良く初心者コースを滑ってました。

 

ざくお「お!滑れるぞ!」

師匠「よし、初心者•中級者コース行こ!!」

 

初心者•中級者コースは、4年前に転倒して膝の靱帯を4本中2本切ったコースです。

 

ざくお「なんか今回は行けそうな気がする!!」

 

そう思ったとおり、以前よりもスムーズに恐怖感もさほど無く滑れてました!!

 

ざくお「わーい、トラウマ克服できたぞ。゚(゚´ω`゚)゚。✨」

師匠「よし、じゃあ中級者コース行こう!」

 

ちょちょちょちょっと待って←

 

師匠は上級者コースも滑りまくってたかもしれないけど、こちとらまだまだ初心者で、しかも怪我後のブランクあるんですよ?!💦無理無理無理無理しかも過去に行ったことないんだけど?

 

師匠「大丈夫、初心者でも滑れそうだから」

 

ほんまかいや…???

 

ざくお「師匠だけ行ってもらっても大丈夫ですよ💦」

師匠「やだ、ざくおと滑りたい!!行くで」

 

有無を言わせず強制参加。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そして林間コースで滑ってる時にスピードのコントロールができず、崖に突っ込みそうになりました。

 

スキー未経験の方向けに説明すると、自転車、車、バイクなどに乗ったままカーブに差し掛かり、曲がり切れずにブレーキをかけるけれどすぐに止まれずに崖に突っ込む恐怖です←

 

やばかったので尻餅ついて無理矢理止めたんですね。

 

所謂お姉さん座りですね。

 

これ、三十路過ぎた大人がやると、靭帯痛めるんですよ←

 

やってみて笑笑

 

なんか…右膝側副部が違和感…

 

これやばいんじゃないか?!←

 

今のところ靭帯は切れてないと思います…ちゃんと立てるし歩けるので…安定感が無くなってたらやばいです、切れてます←

 

どんだけヤバいかというと、片足立ちになってみてください。皆さん立てますよね…靭帯が切れると、膝から上だけ体が横にずれます←いや本当に。めっっちゃ気持ち悪いです←靭帯切らないに越したことないです!!!!!

 

スキー楽しく滑ってたんですが…また恐怖感が湧いて滑るの怖くなってきました…

 

師匠には「休暇したいです」と言っても「まだ滑るで!」と容赦がありません泣 スパルタ指導です…

 

強者には弱者の気持ちがわからないようです…

 

足が動けば、明日はとりあえず初心者コースで練習します。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!