ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

靭帯は大丈夫でした

膝の不調と痛みで金曜日から歩けなくなり、「この痛み…絶対伸びてるか切れてる…辛い…歩けない」とノイローゼになりGWは全く満喫できなかった ざくお です←

 

今年のGWは5連休もらったんですよ∩^ω^∩ ✨1ヶ月ほど前に部署の欠員があり、電話の保留中に他の書類仕事をやるくらいの激務に陥り、やっとゲットできた5連休

 

右膝の痛みと不安定さで外出できませんでした←←

 

GW…サヨナラ←

 

最終歩けなくなりましたよ←←

 

怖くなって精神的にヤられました。

 

ノイローゼ気味になりネガディブ人間に。

 

そんな私を見かねて「マイナスオーラが出てるから帰るね^ ^」と師匠は帰っていきました。本当にすみません…自分の身体なので自分で何とかします!

 

歩けない状態で過ごすのは本当に辛いんです。3年前に靭帯損傷した時は椅子を使って狭い室内を移動して掃除や家事をやり、片足と両手を使って浴槽を移動し(危険なので真似しないでください)、通勤は自転車に乗り地面を蹴って通勤してました←

 

懐かしい!!デジャブ!!!

 

そして遂に昨日、病院受診しました!

 

バス停まで徒歩。ギプスを巻いて痛い足を引きずり何とか最寄駅へ到着。バスを乗り換えて1時間半掛けて病院到着。

 

受付番号「39」

 

ザック

 

私「これは…良い予兆では?!」

 

レントゲンとMRIを撮ってもらったところ

 

靭帯も半月板も異常無し!!!!全く腫れてないし、すごく綺麗ですとのこと!!!!

 

きっと体が固いのと、膝の脂肪体が硬くなっているので可動域が制限されて痛みが出てるかもとの診断

 

…そういえば

 

去年のリハビリ終了後から、ストレッチとかやってなかったな…

 

ただの自業自得←←←

 

ドクターから2回も

 

「最近、仕事でお疲れですか?」

 

と聞かれました。

 

最初は「仕事で疲れていて、それが身体に出てるんでしょうね」と言われてると思っていたのですが(現に1週間前から口唇ヘルペスが出ていました)

 

2回目に言われた時は「疲れすぎて、身体的には全く大したことないのに頭おかしくなってここに来たのかな?」と言われているような気がして

 

もう、相当精神がヤられてるらしいです←

 

いや、実際身体的には全く大したことなあのに歩けなくなるってのは確かに異常←

 

安心したのか、痛みが少し和らぎ歩けるようになりました(この時点で精神的な影響が大きかったことが判明)

 

夜は安心して眠れました。

 

そして今日。

 

朝から喉の痛みが←←

 

一難去ってまた一難です泣

 

仕事辞めれたら治る気がする←

 

多くの体調不良の社会人が同じことを考えているはず

 

明日からまた仕事頑張ります٩( 'ω' )و

 

仕事明けから残業勤務だぜ

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました\(//∇//)\