ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

膝の曲げ伸ばし

車椅子を没収された ざくお です(´・ω・`) 理由は家に持って帰れないから(納得)。松葉杖歩行のみになりました!

 

リハビリなんですが、まだ膝が70°以上曲がりません。 通常、膝を曲げる時に意識しませんが、膝裏の内側、つまり左側の筋肉を使って曲げているそうです。私の場合、内側靭帯も再建してもらっているので、そこが痛くてなかなか曲がりません。

 

昨日結構ハードに曲げようとしたせいか、また体重をかけてしまったせいか← 今日はいつもより右足全体が痛いです。靭帯はともかく半月板だけは痛まないでほしい(切実)

 

先生からは「アトピーの人は神経質、というかとてもデリケートなので、足のことはそんなに気にしないでくださいね」とのこと。

 

つまり、アトピーの人は、アトピーを持ってない人に比べて、術後の痛みが激しかったり、しびれが強かったりするそうです。

 

肌はデリケートだと思っていたのですが、身体全部がデリケートなんて(。-∀-) 困ったもんだ\(^^)/←

 

性格が神経質だとは思います。ちょっとしたことがずっと気になったりとかはしょっちゅうあります。

 

もっと師匠みたいに周りを気にしない人間になりたいです(切実)

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!