ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

京都行ってきた①

みなさんこんにちは。まだバイク買えてない ざくお です←🛵 

 

へ?もう免許も更新したのになぜ??

 

それは

 

京都へ行っていたのでお金がないからです←←

 

いや、京都は三日間だけなんだけどね

 

お金がかかるかかる←← 

 

奮発してホテルなんか予約するから

 

お金無くなるんだよざくお←

 

というわけで京都行ってきました!!!!

 

10/3~10/5まで3日間滞在しました。

 

大学が京都にある大学だったのですが、大学生だったざくおはモラトリアムに取り憑かれていたので、貴重な大学4年間を暗く過ごし、京都観光をあまりしませんでした。それを今、激しく後悔しており、お金も稼げるようになった31歳のざくおは京都に舞い戻ったのです!

 

20歳に戻ってね←←←

 

誰がなんと言おうと気持ちは20歳です←

 

京都に行こうと思い立った時は一人旅の予定でしたが、同じ大学だった友達と一緒に行けることに!!ものすごくありがたかったです・:*+.\*1/.:+楽しくなるな違いない!!実際2人旅めちゃくちゃ楽しかったです✨

 

2人でまず向かったのは山崎にある大山崎山荘美術館です。

 

f:id:yokko4:20211005212728p:image

 

秋を選んで来たのに夏かよってくらい猛暑でしたが、和洋折衷の美術館の中はとてもひんやりしていて気持ちよく過ごせました。まあ、クーラー入ってるわな←

 

もともと別荘だった敷地を美術館にしたところなので、広大な敷地内には自然が溢れ、とても落ち着いた雰囲気があり素敵な場所でした。

 

一体どれだけお金持ってたらこんないい場所にこんなすてきなお屋敷を建てられるんだと下世話なことを考えてしまう残念なざくお←

 

今回訪れた時は、現代アートの展示会が開催されていました。美術館に入るのは年に片手で数える程度ですが、今回の展示品からはオーラや気品をたくさん感じられて、心が磨かれるようでした。特に印象に残ってあるのは山本 茜さんの作品です。とても繊細で綺麗なキリ金で表される世界観を閉じ込めたガラスに魅了されました。一つの物語がその中に入っていて、まるで宝石の様に、小さくても確かな存在感を感じられる作品でした。

 

あと面白かったのは池田 晃将さんの作品です。全てがマトリックスにしか見えませんでした←

 

2Fでいただけるケーキとコーヒーも美味しかったです!

 

f:id:yokko4:20211005212858j:image

 

真ん中のワインケーキはほんのりワインの香りが感じられます。

 

テラス席でいただいたのですが、天気が良かったのですごく気持ちよかったです。

 

あの夏目漱石先生も訪れたお屋敷です。

 

お屋敷の名前をたくさん考えたのにどれも採用されなかった漱石先生が不憫です…これはどういうことかと言うと、ぜひ現地で確かめてください←

 

他にもたくさん面白い作品を素敵なお屋敷で12月まで見られるので、もし興味がある方はぜひ!

 

f:id:yokko4:20211005214649j:image

 

 

山崎を後にして京都駅へ!

 

母校であるR大学のミュージアム西本願寺、そして大宮キャンパスへ

 

f:id:yokko4:20211005214740j:image
f:id:yokko4:20211005214738j:image
f:id:yokko4:20211005214742j:image 

うん、そうです、伏せることもなく、龍谷大学です←

 

このキャンパス素敵でしょ!!!???めちゃくちゃ文学部っぽいでしょ!?

 

このキャンパスに足を踏み入れると、すぐ横は大きな道路なのに音が聞こえなくなって静かになるんですよ!!すごいでしょ!!大宮マジックです←

 

2人で若かりし頃に想いを馳せながらキャッキャとはしゃぎましたよ

 

それはもう、20歳そのものでした←

 

ずーっと歩いてたからもうこの頃は足がクタクタでした。

 

でも頑張ってキャンパス前で購入した豆餅片手に京都駅まで歩いて帰りましたからね!頑張った!さすが20歳!若いわ←

 

夕飯は京都駅伊勢丹10Fにあるモクモクファームへ。もう、めちゃ食べた←

 

そして共に歩いた友達とお別れしました。ありがとう\(//∇//)\✨めちゃ楽しかった!!

 

私は八条口から少し歩いたところにあるホテルに入り、チェックアウトをし、その日は早々に休みました。

 

2日目は師匠が京都に来てくれることになっていたので、ちゃんと8時に目覚ましをセットして寝ました。

 

 

まさかあんなことになるなんて…!!!

 

2日目に続きます

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

 

*1: °ω°