ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

小型二輪免許をとる

職場の人からの悪口なんて気にしない ざくお です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

いや…そうありたい…ざくおです←←弱

 

先日小型二輪免許取得のため、自動車学校に申し込みへ行ってきました(╹◡╹)

 

きっかけは師匠から「免許取って一緒にツーリングしよ」と言われたからです。

 

師匠からの頼みなら断れない私です←

 

この時期の自動車学校は学生で大変混み合っているので、入学は5月中旬になるようです。

 

はじめてのバイク運転。といってもスクーターなんで、女性でも取りやすい免許みたいなんですけどね。

 

本当は中型を取りたかったんですが、中型二輪を申し込む時はバイク持ち上げ審査がありまして、それに通ってからでないと申し込めません。私が通う予定の自動車学校ではそう決まってます。

 

 

 

受けましたよ、審査。

 

 

 

ざくお「よろしくお願いします」

 

教官「じゃ、さっそく持ち上げてもらうね。このバイクね、何キロあると思う?」

 

めちゃくちゃ大きいバイクを地面に寝かせながら聞かれて

 

ざくお「100キロくらいですかね?」

 

教官「200ちょいかな」

 

ざくお「…へぇ(゚ω゚)」

 

教官「左手はここに、右手はそこに引っ掛けて、さ、起こしてみて」

 

ざくお(…………へ、あがらんのやが( ゚д゚))

 

教官「はいー頑張って!!!」

 

ざくお(………いや、あがらんのやが(@_@) 200キロのデブとかどんな体しとんねん←)

 

教官「腕よりも足使って!!!!」

 

ざくお(今日生理2日目の下っ腹の鈍痛で足に力入らんのやが(OvO))

 

教官「はい、もう一回」

 

ざくお(もうあれや…これは腰痛める覚悟でやらな無理…←)

 

教官「足ね、足!!!」

 

5回目にしてやっと上がりました。゚(゚´ω`゚)゚。プハー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

おっっも!!!!!バイクってあんなに重いの!!!!???

 

持ち上げたと安堵したのも束の間、その次はそのバイクのスタンド上げや右回転、左回転でエンジンかけずに数歩歩き、一通り動かした後はもう汗で額が光ってました。

 

教官「中型はこれぐらいのバイクで練習するから、こけた時はご自身でバイクを起こしてもらうことになるよ。だからおすすめは小型からだね。今日バイク持ち上げられたから審査は合格だけど、あすすめは小型ね(大事なことだから2回言いました)」

 

 

 

はい、小型にします←←←

 

慣れたら中型に挑戦しますわ←

 

果たして小型二輪の免許は取れるのか?乞うご期待←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!