ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

7月まとめ

今日はミスドのオールドファッションシナモンを朝食に食べた ざくお です。

 

久しぶりに食べたら結構おいしかったのでミスドアンチの私もびっくりしました←

 

さてさて

 

7月がどんな月だったのか

 

振り返ります!!!

 

★師匠が別部署に配属になり、女の子が配置された

 

 やっぱり大きかったのはこれですかね。大好きな師匠が私の横から別部署に異動になり、私にとっては初めての後輩ができました。最初は師匠への喪失感が大きく、辛かったですが、1ヶ月経って慣れてきました。指導って難しいお←

 

★ドクターズクラーク資格試験の勉強

 休日も資格試験の勉強、仕事前、仕事後も勉強で大変でした。独り暮らしなのでご飯も何とかしないといけないし、家事もしつつの勉強。以前秘書検定を勉強したことがありましたが、今回は秘書検定の範囲の何倍以上もの出題範囲があり、専門的知識になったので難しかったです。そのため本当に毎日が大変でした。独学のためわからないところは自分で調べ、テキストもメルカリで古い改訂版の物を使い、図書館で本も借りて、とにかくほとんど時間があれば勉強してました。8月末に結果が届く予定です。う、受かってくれ(切実)

 

★セクハラされた

腕や手や腰や足を触られました。職場の人からなんですが、自分の立場が弱いと抵抗できないということを実感しました。

 

★師匠と一緒に伊勢参り

 梅雨の時期に勉強の息抜きとして、近鉄株主優待の切符を使って日帰りで行ってきました!運良く観光中は雨も上がって楽しめました!

 


f:id:yokko4:20190731074231j:image

できたての赤福餅!!めちゃくちゃ美味しかったです♥️

 

7月はこんな感じでしたかね。

 

8月は東京行ってきます!

 

ここまでお付き合いただきましてありがとうございました!