ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

後輩ができます

最近いい天気やなぁ

 

梅雨なんてすっ飛ばして夏真っ盛りなんじゃない?

 

へ?この暑さはまだ涼しい方?夏はこんなもんじゃない??

 

うーん、乗り越えられる気がしない ざくお です!←

 

お久しぶりです!と言ってもこのブログ見てくれてる方いらっしゃるのでしょうか汗

 

5月からほとんど更新できておりません。

 

というのも、実は資格試験を7月に受けようと考えておりまして、それに向けて勉強中なのです。仕事も現在上司がUSAを観光旅行中のため忙しく、今月は実家にも帰れてません。

 

資格試験はなんともないただの民間資格なので、取得したからと言ってお給料があがることもなく、それどころか受験料9千円取られるし、得られるのは知識のみになります←いやそのための試験だとは思うけども

 

勉強事態は楽しいのでなんとかサボりながらも続いてます←

 

それを終えたら、中断してたオンライン英会話を再開して、英語のスピーキングテストを受けたいです。はい、出た、ざくおの英語コンプレックス← もはや英語が苦手なのは性格のせいなのではと疑い始めました←

 

そんな感じでいつもの日常を過ごしていたのですが

 

昨日職場で重大発表がありました。

 

なんと

 

いつも私の横で見守ってくれていた師匠が異動することになりました。

 

それを聞いてとても悲しく、寂しく感じましたが

 

いつまでもへっぽこ職員じゃだめだな。師匠が横からいなくなっても今まで支えてくれた言葉や態度を見習って頑張ろうと思いました。

 

そこで師匠からいただいた名言を手帳に書き起こすことにしました

 

 


f:id:yokko4:20190625073649j:image

この先100均で手帳を購入したらこれらの言葉を毎年書いていこうと誓いました。

 

私の横から師匠がいなくなって、私1人になっても、今の上司を支えるためにがんばる!

 

と決意した矢先

 

上司「新しい職員入ってくるから。ざくおさんより年下」

 

 

 

な、なんだと

 

つ、遂に後輩ができるのおおおお!!?

 

で、できるかな。先輩でででできるかな←

 

いじめられないか心配です←←

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!