ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

連休中にしたこと

連休が終わることを認めたくない ざくお です。

 

待ちに待った三連休!!今回は結構充実していたんやなかい!?

 

ってことで何をしたか記録しておこうと思います。

 

★9/22(土)連休一日目

 

この日は部屋の模様替えをしました。

 

私の住んでるマンションは1Kで洋間は7畳。

 

一人暮らしには十分ですが、家具の配置で広さって変わるんですよね。

 

以前の配置は以下の通りでした。

 

f:id:yokko4:20180924180738j:image

 

 

ちょっと人が来たとき「狭いな」って感じていて、もっと広くならんかいなと考えて以下の配置に今回変更。

 

f:id:yokko4:20180924180755j:image

 

くつろげるスペース増えた!!!!これなら欲しかったニトリのソファ買えるで!

 

と思ってしまったから買ってしまったよ、ソファ。即買いやん!ついでにベッドのマットレスも買ってしまった。丁度買い替えようと思ってたんやが

 

11万3,041円

 

うーん、金額が全然可愛くないな。来年の夏のボーナス払いやで←

 

冬のボーナスは既に使い切ってるんやで←

 

★9/23(日)連休二日目

 

この日はポケモントレーナーとして活動しました。

 

心の支えである職場の男性(彼氏 兼 心のお薬 兼 ポケモンGOの師匠 以下師匠と表記)と共に大阪難波へ繰り出しました。

 

みなさんはポケモンGOでまだ遊んでますか?道端でポケモンを捕まえるゲームですが(極端な説明なので詳しくはググってください)、私は師匠に強制的に遊ばされて勧められてからずっと続けてます。と言ってもできる時にやるだけなのでそんなに強くないし、ポケモン図鑑もすかすか状態ですが、職場の方々と一緒にポケGO部を作って、出掛けてご飯食べたり遊んだりしながらポケモンを捕まえに行くことになっているのでそれなりに頑張ってます。

 

この日はミューツーゲットしました!

 

f:id:yokko4:20180924180944p:image

 

アカウントが2つあるので4戦して3匹捕まえました。これで何とかポケGO部の戦力になるはず!私が一番弱いのでいつ戦力外通告がくるのかびくびくしてます。

 

 ★9/24(月) 連休三日目

 

近くの本屋さんでずっと読書してました。

 

エッセーだと気軽にささっと読めるのでよく読みます。

 

今日は看護師さんが病院で経験したことを綴ったエッセーを読んだのですが、辛くて最後まで読めませんでした。泣いてしまって。私とっても涙もろいんですよね。他にも色々な本を摘み摘み読みながら夕方になってしまい今に至ります。

 

明日から仕事ですな。

 

でも明日はUFOキャッチャーで落としたフィギアを2体、師匠に捧げなければならないのでちゃんと行きます。がんばりあmしふぁいt