ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

blogをさぼっている間に大怪我をしました

お久しぶりです!ざくおです!

年が明けてすぐブログをさぼり、もうバレンタインデーも過ぎた2月の下旬。

たった2か月でしたが、ものすごく濃厚な2か月でした。

 

まず一番に書いておきたいことがあります。

なんと、右膝の十字靭帯が断裂したようです。

 

(Д)°°

 

2月7日から5日間お休みを取り、師匠と念願のスキー旅行へ行ってきました。

以前の記事でも書きましたが、年末年始のスキー旅行が雪不足のため中止になり、本当に待ちに待った旅行でした。

 

昨年楽しく過ごした同じ白馬コルチナスキー場

ホテルの外観が本当に素敵で、1日目から記念写真を撮りました。

 

 

私は夜行バスが苦手でして汗

1日目から吐き気が止まらず、滑りながらも途中でホテルに何度か戻りました。

師匠はもう還暦間近だというのに、夜行バスもへっちゃらです。

本当に師匠の体力が羨ましい。。。

二日間楽しく過ごし、最終日。

10時半頃、中級コースでの速い滑走速度に恐怖し、坂の途中で思い切りブレーキをかけたところ、バランスを崩し転倒。スキー板が外れず、右足を板に持っていかれてしまい、右膝にひどい痛みが。しばらく動けず、ボーダーの男性が「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれました。私はスピードが怖くて何度も転倒してしまうチキンだったのですが、この時の膝の痛みはいつもと違うとすごく焦っていました。でも「大丈夫です」と応え、自力で立ち、師匠の元へ滑り下りました。

 

その後は医務室で湿布と包帯を巻いてもらい、18時の大阪行きのバスまでずっと待機していました。せっかくのスキー旅行だったのですが、1日が無駄になってしまい、師匠にも迷惑をかけたし、最終日は散々でした。 

 

大阪に到着した後も、電車に乗れる状態ではなかったのでタクシーで帰宅。翌日整形外科を受診し、靭帯断裂疑いと言われました。断裂しているのかどうか、MR検査でもはっきりしないそうです。でもドクターから「切れてるね!」と言われたのできっと切れてます泣

 

現在はサポーターを巻いて生活しています。今回は片足だけで済んだのですが、受傷当初はひどい痛みで少し動くのも苦痛。ベッドから降りることすら、5分ほどかかってました。一人暮らしのため、家事や通勤も大変でした。もう痛くて痛くて、あの痛みはもう一生味わいたくありません!

 

私は病院事務なのですが、患者さんとはほとんど接しません。現在の部署での仕事上、FAXで送られてくる紹介状に目を通すのですが、いつも患者さんの苦しみや大変さを分かっていませんでした。今回生まれて初めて片足が不自由になり、痛みの辛さ、他人へ迷惑をかけることに対する申し訳なさ、一人での生活の大変さが身に沁みました。

 

怪我をして良かったとは思いませんが、本当に勉強になりました。

今後は手術になると思いますが、その経験も勉強になると思います。

 

 早く治して来年もスキー行くぞ!

 

ここまえお付き合いいただきましてありがとうございました!