ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

明けましておめでとうございます!

2020年1月1日です!みなさん明けましておめでとうございます!昨日から実家でダラダラしている ざくお です←

 

といってもこのブログも放置気味で一体どなたが読んでくださるのか不安ですが汗

 

昨年はこのブログを読んでくださった方々、ありがとうございました!ただ毎日のことを徒然に書きなぐっているだけの記事ばかりですが、ざくおの日常をチラッと見て「なんだこいつは」と思ってくださったら幸いです←変態

 

さてさて

 

2019年の大晦日に書くべきだったのですが、2019年を振り返ってみたいと思います!2019年、すごく楽しかったです!師匠と一緒にスキー場で年越しし、それから夏の医師事務作業補助の試験に向けて勉強を始め、無事合格!暗算を速くしたいと思い、以前使っていたiPhone5sのアプリを使って足し算を毎日解き、北海道への社員旅行に参加し、なぜか部署の上司が母、師匠が父、私が娘という家族に間違えられる疑似家族旅行になり、年末ジャンボ宝くじを3枚買って、なんと1枚300円当たり、年越しそばを実家で食べて年明け前に眠りにつくという1年でした!

 

めちゃくちゃ走り書きになってしまった1年ですけども笑 すごく、本当にすごく楽しかったです!

 

2019年の締めはですね、本当は昨年と同じスキー旅行を予約していたんですよ!!もうね、2019年年明けて、スキー場から帰る夜行バスの中に乗り込んだ時からずーっと、ずーっと楽しみにしてたスキー旅行。

 

夏からずっと旅行会社をチェックして、10月頃から4つくらい旅行会社のホームページをはしごして、なんとか予約できた年越しスキー。

 

出発日は12月30日の夜。

 

ずーっと、本当にずーっと楽しみにしていたのですが

 

出発前日、12月29日の夜7時半頃。一本の電話が

 

「ざくお様、旅行会社の○○です。明日出発のご予約なんですが、今年は例年にない雪不足でして、ホテルから連絡があり、明日からスキー場を閉めることになったそうなんです。今なら全額返金でのキャンセルできるんですが、どうされますか?予定通り出発していただくことも可能ですが、到着当日もスキー場閉鎖の場合は、他のスキー場等への送迎となり、そこでのリフト券は全額有料になります」

 

私「(ω)°  °」

 

な、なんだって。。。!!!!!

 

私たちが予約していたのは白馬コルチナ ホテルグリーンプラザさんです。

 

本当にね、すごく素敵なスキー場なんですよ。ずっと積雪情報もチェックしてて、なんとかオープンしましたってフェイスブックでもアナウンスしてくれてたんですよ。

 

なのに私たちの出発直前に「一時閉鎖」

 

な、なんてこった。。。

 

師匠にすぐ連絡し、年末の天気を考慮し、今回は泣く泣くキャンセルしました。お金も全額返ってくるので、ホテルに到着して、そこで滑れない、いつオープンするかわからないなら、2月に行こうと決断しました。

 

ああ、年越しのあの素敵なスキー場での松明滑走、素敵な雪景色、1年に1度の楽しみ。1年越しの楽しみ。このスキー旅行のために頑張って働いてきた休み少ない、月給少ない病院事務の激務。

 

(;´Д⊂)うわあん泣

 

旅行会社にキャンセルのTELを入れ、準備万端だった荷物をほどき、すぐに実家に帰る用意をしました。

 

年末は実家で年越しやい!

 

そして昨日の、予定では滑り初めだった大晦日の白馬コルチナのライブカメラ

 



f:id:yokko4:20200101152107j:image

 

オープンしとる(ω)° °

 

完全に読みが外れました泣

 

でも!今年は2月にも予約してるから!そこで思いっきり滑るよ!!滑るよ!!!!滑るったら滑る!!

 

もし受験生がこのブログ読んでたらすみません汗←

 

でも家族で過ごす年末年始は2年ぶりだったので、ゆっくり過ごせてそれはそれで良かったです

 


f:id:yokko4:20200101152333j:image

 

おせち美味しかったです😋🍴💕

 

あとは長い連休、何をして過ごそうか頭が痛いです。

 

夢の中ではスキー場滑ってますから泣(未練タラタラ)

 

♪夢の中へ 夢の中へ いってみたいと思いませんか うふっふ~

 

行けるものなら行きたいよ泣

 

皆様、今年もよろしくお願いいたします!