ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

山辺の道ハイキング

みなさんお疲れ様です。ムーミンに似てると言われる ざくお です( ̄∇ ̄)←

 

昨日、友達と一緒に山辺の道を歩きました。山辺の道とは奈良にある古道です。歴史ある道で、今がハイキングシーズンと言われています。文字通り山周辺の道で、山や果樹園、そして古墳を眺めながらハイキングできます。

 

当日は晴れて気候も涼しく、絶好のハイキング日和でした(*^ω^*)

 

初めてこの古道を歩いたのですが、初心者や高齢の方でも全然大丈夫です!無理なく歩けます!

 

f:id:yokko4:20211107110411j:image

 

f:id:yokko4:20211107110434j:image

 

今回は三輪神社から出発し、長柄駅まで歩きました!友達と話しながらのハイキングは楽しかったです!お昼ご飯は長柄駅の近くにある喫茶店「山鳩」に入りました。私の母の実家が天理なので、昔はよく利用していた喫茶店です。変わらず賑わっていてよかったです。

 

f:id:yokko4:20211107110731j:image

f:id:yokko4:20211107110747j:image

 

今回のランチはハンバーグとエビフライでした。

 

9:30くらいに出発して12:30くらいですかね。約3時間かかりました。

 

山辺の道は天理駅まで続いているので、先はまだあったのですが、今回はここまで。

 

長柄駅から三輪駅へ電車で戻ることに。その時間、約8分!!!٩( ᐛ )و←

 

3時間が8分とは...!!!昔の人にびっくりされますよね笑

 

春になったらまた同じ友達と残りの道を歩く予定です!

 

みなさんも奈良にハイキングへいらっしやるならぜひ!!!\(//∇//)\

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!!