ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

奈良に紅茶を飲みに行きたい

昨日友達からの内祝が届いてテンションがあがった ざくお です。

 

この度は本当にご結婚おめでとうございます(^ω^)

 

 

秘書検定勉強してたから、熨斗をみてホンマに結び切りやとか、そういうところを見てしまいました←

 

 

 

さて

 

昨日からめちゃくちゃ暑いですね。マフラーなんかいりません!上着を着ているだけでもじっとりと汗ばむ暑さ←

 

12月なのに何なんでしょうね。

 

いや、ちょっと寒くなった時にね、思ったんですよ

 

「美味しい紅茶を飲みたい(・ω・)...」

 

自分でも作るんですが、やっぱりカフェでスコーンと一緒にゆっくり飲みたいです。寒くなってきたはずですからね←

 

大阪で飲めるところはまだ知らないんですが、奈良市では1つ知ってます。ブライトンティールームというカフェです。きっとお店をされている方がイギリスに滞在経験があるのか、お店の中はイギリスの雑貨やマーマイト、ベジマイトだっけ?も置いてあります。スタッフさんの服装も英国のお召し物の様でとても、可愛いです(〃ω〃)

 

https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29009349/top_amp/

 

ここでは色々な種類の紅茶を選ぶことができて、スコーンもとっても美味しいです。奈良町なんですが、少しわかりにくいところにあるので人数もそんなに多くありません。いつもはここへ夕方前に入りその日の気分の紅茶をいただきます。

 

といっても

 

最近は全然行けてなくて涙目なのですが泣

 

やっぱり紅茶は冬にいただきたいですね。

 

******

 

まだ行ったことはありませんが、ここ気になってます

 

https://s.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000621/top_amp/

 

ここは近鉄奈良駅を降りてすぐ近くにあるのでアクセスではブライトンティールームよりは行きやすいです。

 

以前友達と行ってみたんですが、満席ですと断られました。ここは常に混んでいます。予約できるようなので予約した方がいいかもしれません。私も来月友達と一緒に再チャレンジするつもりです。

 

今週から寒くなるようなので、みなさん体調に気をつけておいしい紅茶を入れてください←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!