ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

ラーメン会&ドイツ語

週末の日曜日、昼も夜もラーメンを食べ歩いてたら職場のスカートがキツくなってた ざくお です←

 

うおおおおラーメンやばいいい!!!1日でこんなにすぐ太るものですかね!? 舐めてましたわ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今回は大阪布施と玉出にあるラーメン屋へ行ってきました\(//∇//)\

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27093539/top_amp/

 

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27052519/top_amp/

 

どっちも美味しかったです!

 

umamiのラーメンは鳥だしのあっさりラーメン!!今回は塩をいただきました!

f:id:yokko4:20210310115713j:image

 

何杯でもいけそうなあっさり感(*^ω^*)一緒に行った先輩からわさびご飯なる危険物をお勧めされたので食べてみたのですが、めっっっちゃツーンときてラーメン食べる前に鼻と涙腺が大惨事でした←みなさん、召し上がる時はスープと一緒にどうぞ←

 

 

そして かしやのラーメンは今回2回目の訪問!! この日は私が注文を間違えて目当てのラーメンじゃなかったけど太麺に魚介風味の豚骨スープが絡んで美味しかったです!また今度師匠とリベンジします!次回は細麺の背脂豚骨だ!!

 

 

さてさて

 

 

タイトルにも書いたんですが

 

最近ドイツ語を勉強しています←←

 

今更感がすごいですが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

去年の夏、ドイツ人の友達に女の子の赤ちゃんが産まれまして

 

今のところ赤ちゃん語を話してるみたいなんですが

 

数年後に話し始めるのは確実にドイツ語…

 

お母さんである友達とは今まで英語でやりとりをしていたので問題無かったんですが

 

このままだと赤ちゃんと話せないぞ。゚(゚´ω`゚)゚。とやっと気づいたのであります←←←

 

数年前にドイツへ旅行で行った時、その友達から「ドイツ語を勉強したいならDuolingoっていうアプリがいいよ 」と教えてもらっていたのですが、登録だけしてそれ以来使っていなかったんです←雑魚ざくお

 

ドイツ語のテキストを中古で数冊購入したんですがやっぱり続かず…そのアプリだけなら続けられるかもと今ちょこちょこやっているのです

 

このアプリはドイツ語だけではなく、さまざまな言語を勉強することができます

 

https://ja.duolingo.com

とても使いやすくて楽しく続けられています\(//∇//)\

 

最近は法律も勉強し始めまして

 

色々忙しくなってきました。゚(゚´ω`゚)゚。 勉強ばっかり。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!