ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

血抜きは最強に痛かった

みなさん血抜きはされたことありますか??昨日注射針を膝に刺された ざくお です←

 

術後、膝は血液等でパンパンに張っていました。その体内の血液を注射器で抜いてもらえることになってました。

 

担当してもらってるリハビリのお兄さん(きっと私より年下だと思うのだけれど)に「血を抜くの痛いですかね」と聞いてみたのですが

 

「うーん、オレやったことないけど、人によるらしいよ。めちゃくちゃ痛いって言う人もいるし、そんなに痛くなかったって言う人もいるよ」

 

うーん、じゃぁ痛いかどうかわからないなぁと悶々としていたのですが

 

これね、私は最強に痛かったですよ。

 

朝一で病室に看護師さん3人、先生1人が入ってきて、「今から血を抜きますね」とついにその時が来たんです。

 

さぁどや!痛いんか!?痛くないんか!?とドキドキしながら針をさされたのですが

 

少し声が出るほどの激痛←

 

息ができん!!!

 

しかも膝の中に針が入ってから2回グリグリされたんですよ。痛い。ただただ痛い。早く終わってええええええええ←心の声。

 

やっと終わって先生が「採れた血液は。。。多くもなく少なくもなくやね」

 

つまり普通ってことね←

 

 

 

それからまた通常通りのリハビリに入りました。

 

担当のリハビリのお兄さんが結構スパルタな方でして

 

ざくお「痛い痛い痛い痛い」

 

お兄さん「(笑)」

 

ざくお「弱音吐いてすみません汗」

 

お兄さん「ここには強い人は来ないんでね」

 

ショックを受けるへっぽこざくお( ノД`)…

 

 

 

また別の日。。。

 

膝を曲げるリハビリ中

 

ざくお「痛すぎて傷口裂けそうなんですけど、大丈夫ですかね汗」

 

お兄さん「裂けへん、もっと曲げて」

 

ざくお「(´;ω;`)」

 

 

 

4月なので新人さんが入職したそうで、一人の可愛い女性の新人さんが見学に入った時

 

お兄さん「明日はこれぐらいの角度まで曲がるようにしないとね」

 

ざくお「(´;ω;`)ヒーン」

 

新人さん「スパルタですね笑」

 

お兄さん「。。。いや、冗談やで笑」

 

ざくお(あれ、いつものお兄さんじゃない(°▽°))

 

新人の前でカッコつけたいのはよく分かるけども←

 

 

はやく膝曲がるようにならないと怒られそうなので頑張ります←

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!