ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

医療英語勉強会

最近寝具のせいで右の腰が痛い ざくお です。

 

昨日大阪で開かれた医療英語勉強会に参加しました!

 

f:id:yokko4:20180919073911j:image

 

最近医療英語に興味を持ってスクールやサークルを探しまくっていたのですが

 

「どこもお金たくさんかかる...これじゃ自分一人で勉強した方がいいんやろか...sore ha muri.」

 

ずぼら人間が一人でもくもくと終わりの見えない勉強に一人で取り組めるわけないやんか

 

というわけで数ヶ月何にもしてなかったのですが

 

さすがネットサーフィン歴約16年の私!1回の参加費1,000円の勉強会見つけました!交通費入れると約2,000円ですが、半年でウン十万円支払うスクールよりは良心的です。

 

公民館で行なっている本当に小さな勉強会で、この日は私含めて参加者は2人だけでした。先生と3人で病気の単語や患者と看護師の会話のやりとりを勉強しました。CDのスピードはゆっくりなのにまだまだ聞き取れない単語がたくさんあることに気づかされました。うーん、勉強頑張ろう!

 

英会話学校やオンライン英会話もいいと思いますが、医療英語に特化し、一緒に学ぶ人がいると自分のモチベーションが全然違います!知ってんねんで、D◯M英会話にも医療英語コースがあること、知ってんねんで!Demo Kitto Tudukanai! もちろんこの勉強会の勉強だけではほとんど力にならないと思うので、自分で学び、時々ここの勉強会に参加するようにしようと思ってます。お財布にやさしいしね!オンライン英会話は続かないしね!(経験者は語る)