ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

人一倍やってやっと人並み

電気代も水道代も上がりまくってて辛い ざくお です\(//∇//)\←

 

昨日PMSのせいなのか、ものすっごく病んでしまいました。

 

1人で悶々と過ごしただけではあるんですが、マイナス思考が止まらないって本当に大変で💦寝れないんですよ💦私の頭の中は間欠泉かよってくらい溢れてくる_(:3 」∠)_ そんなことを悶々とするよりも本読んでいたいんだか?←

 

 

 

昔から歌うこと以外は人より劣っていました。

 

自分では普通につっ立ってるだけなのに、「気持ち悪い」「こわい」と言われ同級生から嫌われてた。「ブス」「カバ」とか外見のこともたくさん言われたけど、外見は変えようが無いから仕方がない。今振り返って本当に困ったのはオーラというか、パッとみて「気持ち悪い」と思われる人間だったことがすごく辛かったです。

 

今ではその理由がわかるんだけど、当時は全く分からなかったんですよね。

 

親に相談しても良いアドバイスはもらえなかったし。親は他人から自分の子供が「氏ね」と言われていても、そんなことより勉強しろと言い、学校を休むことは許さない人間だったので。あまりに毎日「氏ね氏ね」言われるから、毎日のように親に訴えるんですが、「また始まった」と他の部屋に行ってしまうんですよ。話せる大人が親しかいなかったの、もおかしい話ですが。

 

だからその頃から友達でいてくれた人たちにはすごく感謝してて、基本今でも自分からコンタクトを取ろうとします。

 

数はめちゃくちゃ少ないですが💦ほんまに感謝してます∩^ω^∩

 

 

 

最近、すごく苦手な人の息子さんが一流企業に就職したことを知りました。

 

その苦手な人は、私のことを裏切り、私に八つ当たりしてくるような人です。確実に知識量や考え方は私の方が賢いと思ってます。よく詐欺に引っかかってる人なので。

 

そんな人の息子さんでも、一流企業に就職できるんだなと知った時、すごく気持ち悪くなりました。

 

今までにも、私より英語ができない大学の同期が英語教師として公立中学に採用されたり、私の方が就職活動を先に始めたのに、数ヶ月ですぐ大手企業に採用された同期を見て、汚い感情が胸を染めた時がありました。

 

私は資格をたくさん持っていますが、どれもお金にはなっておらず、海外で過ごしたこともありますが、英語を使った仕事はしていません。

 

今の事務としての仕事も、いくらExcelの能力を高めても、周りの人と給料は変わらず、仕事量だけ増えていきます。

 

こうなると、自分が物凄く嫌いになるんです。

 

「お前は人の2倍、3倍やって、やっと人並み、頭もそれほど良くない、度胸もないし、人間不信なんだから。そんな人間の遺伝子なんか残すな」と自分の声が聞こえてくるんです。

 

これがこの先何十年も続くんでしょうか??

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました(〃ω〃)