ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

走ることが楽しすぎる

はい!前回のブログ記事から落ち込んで記事を書いてないと推測されていた皆さま!すみません、ただブログさぼってただけです← ざくおは大変元気です\(^^)/←

師匠と一緒にたこ焼き作ったりNetflix見たり、職場の愉快な上司、同僚、後輩たちと「事故物件」という絶賛上映中の映画を観に行ったり、ラーメン会で初ラーメン食べに行ったりしてました

要は遊んでました←

相も変わらず6連勤ですが

なんと!

睡眠時間が短くても身体は元気なのです!信じがたい((((;゜Д゜)))

「またアンデッドアンラックですか?」

私もそう思ってたんですが違いました、残念\(^^)/←

最近右足のリハビリのために15分走っているんですが、どうもこの習慣が影響してるみたいです。

ほぼ毎日、寝る1時間くらい前に走れています。



私は中学生だった頃からランニングを続けようと何度も挑戦しましたが、全く続きませんでした。一昨年の冬も走ってたんですが、ふくらはぎがパンパンに張って、痛くて途中でやめてしまいました。

でも今、やっと走ることが楽しくなって続くようになりました!無理して「走らないといけない!」と全く思わず、逆に「走りたい!」と自然に思えるようになったのです!

そうなった理由を以下の2つと考えました。

①貧血が治った
②退院後、松葉杖が取れても自転車に乗れなかったため6月からずっと職場と自宅への往復、計40分歩いてる

まず①貧血の件ですが、私は昔からずーっと貧血でした。それは中学生だった頃から知ってたんですが、プルーンはまずくて続かないし、鉄の薬は副作用が強く(個人差があります)医師からも「飲むの止めてください」と言われてました。

週末10~17時間の長時間睡眠や、すぐに息が上がって走れなくなる長距離走、生理中の集中力の無さが悩みでしたが、今考えれば全て貧血が原因だったと思います。両親からは「怠け者」「よくそんなに寝れるな」と愚痴だけ言われ続けました。そのため「自分はダメな奴なんだ。どうして皆みたいに普通の睡眠時間で起きれないんだろう。走れないんだろう」と悩んでいました。とにかく起きてすぐ「早く起きるようにしろ」「寝過ぎ」「寝てばっかり」と言われるのが辛かったです。起きたくても体がだるくて起きれなかったので…。

今の職場に就職し、週末の睡眠時間は学生の頃より長くなりました。土曜日の午前中に勤務し、15時頃に帰宅、シャワーを浴びて16時に寝て、翌朝10時に起床するという、休日の無駄遣いをしていました。

そんなある日、師匠から「サプリメント飲んでみたら?薬よりは安全だよ。僕もいくつか昔からずっと飲んでるし」と勧められ、サプリメントを飲むようになりました。色々な鉄分サプリメントを試してみて、安価でどこのドラッグストアでも簡単に購入できる大塚製薬ネイチャーメイド鉄サプリに落ち着きました。これにより、貧血は改善されました。

もっと早く飲むようにすればよかったのですが、私の両親が「サプリメントに頼ってはいけない。食事から摂るとうにしなさい」という両親だったため、飲む機会が全くありませんでした。

アトピーの薬は小さい頃から何錠もちゃんと飲ませるくせに、健康補助食品は飲ませないって、私の肝臓と腎臓壊す気か←

とにかく、現在は貧血も改善されたため、少し走っただけで息切れしたり、長時間睡眠も必要なくなりました。サプリメントは生活を大きく変えてくれたので感謝してます。他にもビタミンC、ミネラル、生理前症候群のためのサプリメントも飲んでいます。

②の件ですが、毎日歩くことによって筋肉がついたのか、走ってもふくらはぎが痛くなることがありませんでした。「ランニングを始めるならまずはウォーキングから入る方がいいよ」と昔友達から言われたのですが、私はその時「ウォーキングとかランニングとどう関係あるの?」とよく考えず走り出していたので、あの時の自分を殴りたいです。

まあ、「ランニングを続けるぞ!」と決めたのにまずはウォーキングって、なかなか取っ付きにくいんですよね汗

学校の部活でテニス部に入って、「早くラケット持ってゲームできるようになりたい!」って思ってるのに、最初にできることは球拾いとか、素振りとか、ランニングとかだけで全然楽しくない感覚ですかね。

部活やスクールじゃなかったら、初心者でもやっぱりラケット持って球打っちゃうでしょ?

だからウォーキングなんて眼中になかった←

でも今!

貧血も治って息切れしない、少しだけど筋肉がついた足を手にいれたので、走ることが辛くなくなったんです!

汗はたくさんかくし、もちろん息も上がりますが、数年前の自分とは格段に違うのを実感できます。

それがすごく嬉しいんです(´;ω;`)✨

ダメな奴だった、少し走るだけでもしんどくて苦手だった自分が、今は15分軽く走れるようになったんです(´;ω;`)

たかが15分ですが、すごい進歩だと思ってます(´;ω;`)

それが嬉しくて毎日走っています。

師匠からも「体強くなるぞ!頑張り!」と言われて嬉しさ倍増です(´;ω;`)

塞翁が馬と言いますか、右足怪我したけど、走ることが楽しくなったので良かったです(´;ω;`)

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!