ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

やっと友達と連絡とれた

日頃よく師匠から言われること



師匠「ざくお、友達は大切にしないといけないよ」

ざくお「うん( ´∀`)」

師匠「自分からどんどん誘わないと縁は切れちゃうからね」

ざくお「うん( ´∀`)」

師匠「自分から誘うんやで。誘われるの待ってたらあかんよ」

ざくお「うん( ´∀`)」

師匠「話ちゃんと聞いてる?」

ざくお「師匠はどんどん連絡とって誘ってるから今でもたくさんのお友だちや若い頃の職場の先輩後輩、師匠を囲む女性たちに会えているんですね」

師匠「俺は一切誘わないよ。誘われる側の人間やからね。ざくおはバブーちゃんやから。自分から誘わないと誘われへんで」

ざくお「へ?( ´∀`)」



ということで友達に誘われない奴扱いされた ざくお です(  ̄▽ ̄)←

でも自分から声をかけるのは大切ですよね( ´∀`)

今日は2年越しに高校時代の友達に連絡がとれました!!!!スマホSIMカードを抜いてしまったばっかりに、LINEの会話履歴も消え、Twitterも数個のアカウントを最初からログインしないといけなくなり、アプリ管理してた電話帳も再度ダウンロードしてもデータ復旧せず、連絡先を聞ける共通の友達もおらず、ずーっと連絡の取れない友達がいました。

しかも会う約束をしていて「今度会える日LINEするわ!」と言っていたにも関わらず連絡手段が絶たれるという最悪な事態になってました。

LINEの履歴も全部消え、整理できてない友達リストから探すも同じ名前の人が3人…しかもその内2人は記憶にない方々…一人は確か仕事関係だったような…

でも今思えば間違ってでもいいから3人全員に送れば良かったかな…でもそれはそれで大変なことになりそうなので結局できず仕舞いに…

と に か く

最悪な形で2年も経ってしまったんですよ( ;∀;)ずーっと連絡が取れたら謝ろう思ってたんですが

今日奇跡的に連絡がとれたんですよ!!!!しかもアンデラのおかげで←←←←←



別の友達「ざくお、最近Twitterにあげてるブログの内容やばない?寝れてる?てか漫画にはまったん?!アンデッドアンラック好きそうなキャラやん」

ざくお「は?なんで私のブログ知ってるん?教えてないんやが!!」

別の友達「いやいや、Twitterにあがってんで」

ざくお「((((;゜Д゜)))なんやて工藤←」

すぐTwitterのユーザー名を教えてもらってログインでき、ずっと連絡できてない友達にDMを送ることに成功したんです( ;∀;)✨

もうそれも昨日の深夜の話でして

寝よう寝ようとしてもDM返ってくるか気になって気になって寝られず

DMが返ってくる夢を何度も見、4時半に目が覚めるという

この日もほぼほぼ眠れない夜をすごしたのです。

こういう自分の神経質なところ好きになれませんわ←

そして心優しい友達はDMを返してくれて先程までLINEで話すことができました!!!!

足曲がりにくいけどほぼ正座でスマホに向かって謝りました(´;ω;`)

本当に申し訳なかったです泣

元気そうで何よりでした!お互いの近況を話したり、昔のことを話したりとても楽しかったです!師匠の言う通り友達は大切ですね…(´;ω;`)✨みなさんもたくさん誘って友達と話しましょう(´;ω;`)

また冬になったら会うんやで!そしてアンデッドアンラック語るんやで←←





友達「ブログずっと読んでた」

ざくお「グハ_:(´ཀ`」∠):_」


ここまでお付き合いいただきありがとうございました!