ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

Gコード覚えてますか?

最近暑くなってきてリハビリの時に汗ばんでる ざくお です( ノД`)…

 

ニュースでは夏日と報道されているみたいですね。私最近TV見てなくて知らなかったんですが、 確かにTwitterでも「クーラー」がトレンド入りしてました。新しい部屋に移ってから、ワンセグの受信環境が変わってしまって、TV全く写らないんですよ。連日コロナ報道ばかりなので無い方がいいかもしれませんが。。。

 

みなさんは暑い季節と寒い季節、どちらがお好きですか?私は断然冬派です!!食べ物も美味しいですし、何より部屋という空間に守られている感じがすごく好きです。外を歩くのも苦ではありません。

 

夏はね、外歩けないんでね。。。それがネックです。私が小学生だった頃も暑かったんですが、最近は本当に暑いですよね。このまま温暖化が進んだら日本も熱帯になるのかしら←

 

さてさて

 

昨日リハビリ中に話題になったんですが、皆さんGコードって覚えてますか???

 

まだTVの録画がVHSだった頃、新聞のTV欄には番組名と一緒にGコードが書かれてました。そのコードを録画機に入力すれば、簡単に録画予約ができる時代でした。きっと今の若い子たちはこれ知らないでしょうね。現在の新聞のTV欄にはGコード載ってるんでしょうか?

 

なかなか懐かしい話題があがってテンション上がりました笑 

 

 

 

明日の火曜日から入院3週間目に突入です!もう早く帰りたい!あと少し頑張ります(´;ω;`)

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!