ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

今日から入院です

遂に今日から入院することになった ざくお です*1ガクブル

 

初めての大きな手術、大丈夫なのでしょうか??私の膝は治るのでしょうか?いや、治るんだろうけど←←

 

今まで長期入院した歴は、保育園に通っていた時に小児喘息で一週間程入院したのが最後。それ以降は涙管チューブ挿入術のため日帰り入院したことがあるくらいです。

 

今回はコロナの影響のため、病院に入れるのは患者のみになります。家族ですれ入れない徹底ぶりです。そのため、何か差し入れしてもらったり、持ってきてもらったりすることができません。

 

それは事前にわかっていたので、ものすごい大荷物で来院しました


f:id:yokko4:20200421134836j:image


f:id:yokko4:20200421134849j:image

どうですかこの物資の充実ぶり←

3週間の入院のため、スーツケースに小柄のボストンバッグ、通勤用リュックの3つを駆使して持ってきました。ありがたいことに父が車で大阪まで来てくれました。もし公共機関を使うと、すべてバスだったので大変だったと思います。やはり運転できる方がいるのといないのでは全然違います泣 

 

もともと今回の入院は私の今後を考え、すべて自分でやろうと決めていました。そのため、足が本当にすごく痛くても基本的には自分で歩き、職場へもなんとか工夫して通勤し、入院の準備も一人でやってきました。

 

 

やはり手術の説明等は家族と一緒に聞かなければならない場面もあり、わざわざ両親に大阪まで来てもらいました。そして色々あって案の定、大喧嘩←

 

こんな時に独身って大変だなと痛感←

 

病気や怪我の時に思い知らされるこの現実。。。

 

今後は怪我しないようにしないと!!スキー保険にも入らないと!!←

 

今日のスケジュールは以下の通り。

□11時に入院

□看護師さん、薬剤師さん、栄養士さん、理学療法士さんに色々今の状態を聞かれる

□担当医の問診

そして今ブログをポチポチ書いてます。

 

看護師さんたちからは本当に色々聞かれました。

アレルギー、生理終了日、既往歴、食べられないもの、等々。

 

明日の手術、大丈夫でありますように!!

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!                                                                                                                                                                      

 

 

 

*1:´;ω;`