ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

ついに手術です

週末どこにも行かずにずっと部屋の掃除とyoutubeNETFLIXを観ていたダラダラ星人 ざくお です。

 

みなさんはこのコロナ騒動の中、いかがお過ごしでしょうか?

 

私の生活はあまり変わっていません。

平日は毎日通勤してます。土曜日も時々出勤してます。職場が病院ですからね。。。所属部署が常に忙しい部署なので相変わらずの忙しさです。私への直接的なコロナの影響と言えば、全職員マスクを着用しなければいけなくなったことぐらいでしょうか。他にも色々ありますが、このブログでお伝えできるのはそれぐらいです。

 

プライベートでは、休みの日の外出頻度が減りました。今や近所の大型ショッピングモールが食品売り場以外、ゴールデンウィーク明けまで休館になりました。そこに入っているマクドナルドもテイクアウトのみの対応のため、本を片手にコーヒーを飲みに行けなくりました。場所によってはまた見かけるようになりましたが、トイレットペーパーの品薄状態が続いています。

 

株価暴落の影響で数万円儲かりました。信用取引の勉強になりました。きっともうしばらくは手を出しません。毎日興奮状態に陥り、株の怖さを少し実感できました。

 

残念だったのは、実家の両親とお花見できなかったことですかね。毎年行こうと思ってたのに、膝の負傷も重なって、2か月程実家に帰れていません。

 

テレビでの連日コロナに関する報道。時間があれば目を通すツイッターでもコロナに関するつぶやき多数。それらの隙間から見えてくる人の愚かさや尊さ。このウイルスによって変化させられた今の状況はいつ元に戻るのでしょうか?夏になったら終息しますかね。早く元の生活に戻りたいですね。

 

2020年。冬なのに気温が下がらない異常気象が続き、年明け早々コロナウイルスが中国で流行し、世界各国に広まりました。オリンピックは延期され、様々なイベントも延期、中止になりました。そして私は楽しみにしていたスキー旅行で右膝に大怪我を負い、手術を受けることに。。。

 

な、なぜ今年はこんなに負の連鎖が続いているのでしょうか!?いや、私の膝のケガは自業自得なんですが←

 

頼むからこの上に天災なんて降ってこないでよね。もっと楽しいことが起こってほしいわ。宝くじあたるとか?←自分のことばかり。。。

 

いや、本当に、鳥羽水族館でアザラシの赤ちゃん生まれましたとか、そういうニュースでいいんですよ。もっと楽しくて優しい出来事で溢れてほしいです。ちなみにアザラシの赤ちゃんかわいいのでぜひググってください←癒されます。。。

 

明るい話題かどうかは判断つきかねますが、私の右膝の手術日が決まりました!

再来週に入院して、靭帯再建手術受けます!人生初の大きな手術!3週間も入院します。怪我なんてしないに越したことはありませんが、これはきっといい経験になると思うのです。すぐ運動もできるようになると信じてますし、今後のまた入院することになっても、この経験が生きてくると思います。

 

だから頑張ってきます!この手術の後にはコロナ騒動も終息して、スポーツしたり、行きたいところに行けるようになってればいいな。

 

とにかく1年乗り切りましょう(・ω・)ノシ

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!