ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

東京ディズニーランド



ご無沙汰しております!本日は平日ですがお休みをもらっている ざくお です!

 

先週の金曜日と土曜日に東京観光へ行ってきました!

 

金曜日はディズニーランドへ!職場の先輩と一緒に回りました。今回先輩は東京での用事があり、たまたま空いてる日が重なったため、ご一緒していただきました。先輩は小学生の時に訪れたのが最後だったらしく、大人になってからは初ディズニーでした!楽しんでもらえたみたいで良かったです

 



f:id:yokko4:20190826084229j:image

ミニーちゃんのカチューシャをつけてはしゃぐほぼサーの私←

 


f:id:yokko4:20190826084325j:image


f:id:yokko4:20190826084427j:image


f:id:yokko4:20190826084447j:image


f:id:yokko4:20190826084514j:image


f:id:yokko4:20190826084545j:image


f:id:yokko4:20190826084618j:image

22日の木曜日、仕事を終えた後、夕食を作り、シャワーを浴びて夜行バス乗り場へ!

 

夜行バスはやっぱりしんどいですね泣 足が浮腫んで本当に辛いです。やっぱり新幹線にすべきでした←

 

23日、6:30に東京駅到着予定だったのに、なんと渋滞のため7:45到着に!😱

 

先輩が予約してくれたホテルへ直行して、そこで 先輩と落ち合い、メイクと着替えるつもりだったのに、時間的に厳しくなりました泣

 

結局ディズニーランドの入り口前の待ち合わせに変更しました。

 

ど、どこでメイクして着替えよう!!汗

 

駅のお手洗いはちょい厳しい。だがしかし、ここは抜かりのない私←

 

事前に調べておいたVIP LOUNGE TOKYOへ直行しました!

 

1時間600円で、化粧品使い放題、着替えスペース有、メイク用スペースあり、無料ドリンク有、充電コンセントも有、他にも色々揃ってる女性の見方なのです!追加料金でシャワーも利用できます。

だれでも使える!予約・会員登録不要のリラクゼーションスペース / 東京VIPラウンジ | HUB Cafe Tokyo

 

メイクばっちり、お気に入りのワンピースに着替えていざディズニーへ!

 

荷物は東京駅のロッカーに預けて電車に飛び乗りました!

 

東京駅大きくて広くて、ホームまで結構歩きました!

 

舞浜駅到着。急いでゲート前へ歩いていきました← そこでやっと先輩と合流!会えて良かったです泣

 

ゲートまでは工事中で少し残念な景色でしたが、中はやっぱり夢の国!楽しい音楽とミッキーの仲間たちが迎えてくれました!

 

クリスタルパレスで予約していた昼食後、

 

プーさんのハニーハント

②IT'S A SMALL WORLD

③白雪姫

④ミッキーのフィルハーマジック

⑤カントリーベア

カリブの海賊

バズライトイヤーのアストロブラスター

スターツアーズ

 

の順番にアトラクション乗りました!雨も降っていたので人も多くなくて、それぞれ30分以内で回れました!この中で一番びっくりしたのが白雪姫のライド。あれ主人公女王でしたよ!!!白雪姫の出番一瞬やん!!最初から最後までほぼ婆さんやん!ライドの出口で子供泣いて出てくると思ってたらこういうことかい!!ホラーやないか!

 

残念ながら大好きなスプラッシュマウンテンは改装中だったため乗れませんでしたが、十分楽しめました!お土産もたくさん買えて満足です!

 

またディズニー行きたいですね!今度はディズニーリゾートだけの観光旅行に来ます!!

 

二日目ははとバスツカーに参加しました。その時のことは別記事にまとめます。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!