ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

夏休みをどう過ごしていたのかが今の長期休暇の過ごし方に繋がるのでは!

今日から台風来るのですが、何も出迎えの用意ができてなくて少し不安な ざくお です←

 

いや、何するも無いんだけども←

 

ベランダが綺麗になればいいなと思うわけですよ← 全然掃除できてなくて←

 

さてさてみなさん

 

学生の時、夏休みって何してましたか?

 

私小学生だったときの夏休み、何をしていたのか記憶があまり無いんですよ。ただ宿題は最後の最後までやらなかった子供でした。

 

中学校・高校では吹奏楽部だったのでずっと楽器の練習。

 

大学の夏休みはアルバイトをすることなく、モラトリアムに陥り、何もせずに毎日を過ごして本当に辛かったことを覚えています。

 

あれなんですよね、休みの過ごし方が下手なんです。修行かよと思うくらい辛かった吹奏楽部の練習が無ければ、長期休暇は何もしない人間だったわけです。

 

休みの過ごし方を学んだのはオーストラリアでドイツ人の女の子と一緒に生活した頃でした。

 

「ねえざくお!明日町でイベントがあるの!午前中はそこに行ってみましょ!お昼ご飯はそこで食べて、その後公園に毛布を敷いてひなたぼっこしよ!明後日は気になってたチーズケーキを買いに行って、公園で食べようよ!帰りはDVDを借りて夜に見よ!ポップコーンも作ろうよ!来週は大きな街へ出掛けて気になってたところを散策しよ!イベントやってるかもしれないし!そうだ!今日は夕食の時にケーキ一緒に作ろうよ!!楽しいでしょ!?」

 

いやもう楽しかったです✨楽しすぎるわってくらい楽しかったです✨

 

彼女は料理が好きで、色々な所を旅行するのが大好きな女性です。先日もオーストラリアへ帰ってきたと写真をたくさん送ってもらいました。能動的に行動できる人なんですよ。私は受け身なんです。なんでもかんでも受け身。でも能動的に動こうとするとストレスになってしんどくなるという何とも面倒な人間です。

 

オーストラリアから帰国後の現在の職場でも師匠と出会い、休日は大阪の難波や梅田の知らなかった場所をたくさん教えてもらいました。

 

「ああ、休日ってこうやって過ごすと楽しいんだ」と実感したと共に「私、友達いなかっただけじゃね?」と悲しいことを考えてしまうのです泣

 

友達いなかったというか恋人いな(ry

 

お盆休みの方はぜひ楽しい休暇をお過ごしください!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!