ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

宝くじは当たらないと意味がない

ミッフィーさん、ミッフィーさんとうさぎのキャラクターを「さん」付けで呼んでるんですが、先輩から「どうしてさん付けしてるの?」って聞かれて「私よりも稼いでいらっしゃるので」と答えたら引かれた ざくお です←

 

どこかにお金は落ちてませんかね←

 

みなさん宝くじ買いましたか?私は買いましたよ、ジャンボ。一枚だけ←

 

昨日職場で宝くじの話をしていて、後輩の男性職員が「宝くじってのは、夢を買ってるんですよ。番号を見るまでのわくわく感、これがいいんですよ」って言ってたから「夢とかわくわくとかいらんから当たってほしい、お金ほしい」と応えて他の皆さんから賛同されました。

 

なぜこんなにお金の話をしているのかというと、絶賛金欠中だからで←

 

私今度東京へ旅行に行くんです✨

 

前からずっと計画していたわけではなく、きかっけは1ヶ月ほど前に職場の先輩からのお誘いでした。先輩は仕事の都合で東京に行くことになっていたのですが、1日だけオフの日があるらしく、もし良かったら遊びに来ないかと言われ、行ってみることにしました。

 

先輩と遊ぶ1日と、もう1日夜光バス出発時間までの1人行動があります。

 

大阪東京往復夜行バスと、私1人で参加するはとバスを予約したのですが、お金が出ていく一方で危機感を感じています。

 

もう1万円でも千円でも300円でもいいから宝くじ当たってくれえええええ←

 

と頭の端っこで祈りながら今日も仕事、行ってきます←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!