ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

炎天下テニス

Twitterを見て驚愕した ざくお です←

 

何を見たのかというと、熱中症の怖さが書かれたツイートでした。

 

その記事はだいたい以下のような内容でした。

 

「脳みそはタンパク質でできています。熱中症は熱が下がれば治ると思うかもしれませんが、熱のせいでゆでたまごのように脳みそも固まってしまいます。固まると元の生の状態には戻りません。脳に障害が残るか死にます」

 

ざくお「まじかいや。今から炎天下でテニスするってタイミングに。恐ろしすぎるやないか」

 

熱中症が危険なことは知ってましたが、脳みそが茹で上がるなんて想像してませんでした。今まで熱中症になったことはありませんが、今後いつなってもおかしくありませんよね。この記事の信憑性に関してはちゃんと調べてないのでなんとも言えませんが、皆さん、お気をつけください。

 

ってことでですね、師匠と一緒にテニス行ってきました←←

 

大阪の北港ハーバーにあるテニスコートです。

 

私が2ヶ月くらい資格試験のために勉強してたので久しぶりのテニスでした。最後にテニスしたのは確か春。。。

 

今は夏。

 

あ、暑い。。。

 

めちゃくちゃ暑かったです。日陰もなくて、師匠と二人汗をだらだら流しながらボール打ってました。いや、本当に、炎天下でのスポーツはこの時期自殺行為です。

 

1ゲームしたら休憩を挟み、しんどくなりかけたら涼しい屋内へ避難して2時間過ごしました。

 

私は1勝13敗という散々なゲームでしたが、久しぶりのテニス楽しかったです。ただ本当に暑かった。。。

 

数年前はインドア派の私が屋外スポーツしてるなんて想像してなかったですが、人って変わりますね。テニス下手だけど楽しいです。

 

 

私はやっぱり冬が好きなので早く寒くなってほしい!!!!!!!←

 

そして白馬コルチナでスキーしたい!!!!!←切実

 

皆さんも暑さ対策して夏を乗りきってくださいね!

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!