ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

激うまラーメンかしや@大阪玉出

宇多田ヒカルさんのライブに行きたかったけどチケット抽選に当選せず、ようつべでライブ映像などを見て気を紛らわせている ざくお です。

 

今日は久しぶりにパソコンから記事を書いています。

 

つまり家にいます。

 

今日は正午起床、たらふくご飯を食べてずっと掃除をしていて

 

15時くらいに落ち着きパソコンを開きました。

 

いやー、パソコン肩こりますなー←

 

なんでこんなに肩こるんやろ。

 

もともと首が弱く、タートルネックの服を着るだけで気分が悪くなるのですが

 

パソコンの肩こりは異常←

 

なんとかしたい

 

 

*****

 

先日職場のラーメン会のメンバーと一緒に

 

めっちゃ美味しいラーメン食べてきました!

 

久しぶりに「めっちゃうまいコレ!」と思えるラーメンでした!

 

お店は「和風とんこつ かしや」さん

f:id:yokko4:20190127153749j:image

 

tabelog.com

 

一番売れてるのは「和風とんこつ」とのことでしたが

 

私と同僚は「濃厚とんこつ」を注文。

f:id:yokko4:20190127153756j:image

できる女上司と師匠は「和風とんこつ」を注文。

 

f:id:yokko4:20190127154005j:image

 

ここのね、とんこつスープ、美味しいですよ!!!

 

こっってりしてて、麺も細麺、チャーシューもやわらかい!

 

「これ、ずんどう屋に似てる!」

 

と思てしまいましたが

 

ここなら通える!と思えるとんこつラーメンです!

 

私いつもスープ最後まで飲めないんですが

 

ここのラーメンはスープ全部飲んでしまいました!

 

ずっと飲んでいたい豚骨...!!!!

 

 

「和風とんこつ」も一口上司からいただいたのですが

 

うーん、和風...魚介風味が強いラーメンに縮れ麺。

 

私の好みではなかったです。

 

次来ても「濃厚とんこつ」を注文します!

 

皆さんも玉出まで来る時はぜひ!

 

ほんまうまいで!

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!