ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

日産株長期保有始めました

昨日ヘアカットをしてもらったのに今朝、昨日のようなセットにならず仕方なくいつも通りの1つ括りにしている ざくお です。

 

昔は美容院でのシャンプー気持ちよかったんですが、頭皮が固くなっているからか全く気持ちよくありません。洗われている感覚のみ←

 

まぁヘアスタイルはいいでしょう、どうせ仕事で1つにまとめないといけませんし←

 

******

 

日産のゴーンさん、最近話題になっていますが

 

師匠曰く「ゴーンさんは日本の企業の感覚から言うと桁違いの給料もらってるからハメられたんよ。これが海外、アメリカとかだったら普通だよきっと」

 

確かに日本人は贅沢を美徳とは見なさないような感覚があるように思います。最近は変わってきていると思うのですが、というか本音はお金欲しい!という人ばかりですが、なんというか質素な生活が美徳とされているように感じるのです。

 

師匠「ざくおもゴーンさんくらいのお金欲しいやろ?」

 

うーん、どうなんでしょうね、持ってみないとわからないのでとりあえずください←←

 

私の現在の手取り額が月20近くの残業代を入れて15万というのと考えると

 

25万円は手取りとしてほしいところです。

 

 

そんな額がもらえるような人間だったらこんなところにはいません。

 

私の今の夢は「いい人間」になることです。とても抽象的な表現ですが、目標は師匠や現在の上司ですね。毎日笑顔で過ごすことや、人との会話の中で否定的な言葉を使わないであったり、後輩に対する態度や言動です。信頼や人望はそれらの積み重ねで作られていくんだと、今の病院に入ってやっと気付いたのです。時間がかかるんだと。簡単じゃないぞと。お金より人との繋がりの方が私は重きを置きたい。

 

 

 

とは言ってもやっぱりお金は欲しいし大切です爆←←←

 

そこで日産株を100株から400株に増やしました。

 

f:id:yokko4:20181212072757p:image

 

私は楽天証券を利用して株を買っています。写真はお気に入りに入れている企業なので、全ての株は持っていません。保持しているのは近鉄と日産のみです。

 

近鉄株主優待の切符目当て、日産は配当金目当てです。

 

日産の配当金が先日振り込まれ、100株で2,000円くらいもらえました。つまり!このままの配当額を保ってくれれば400株で半年に8,000円もらえる計算に。

 

(๑╹ω╹๑ )←

 

きっとこの計算であってるはずなんですが、間違えてる可能性もあります←配当が年に2回あるはず....

 

いや、まずそもそも2,000円ももらえる時点で銀行に預けるよりはいいです。

 

でね、ゴーンさんが逮捕された時は600円代だったんですよ!めちゃ下がっとる!

 

ざくお「師匠!日産下がってますよ!企業としては全然大丈夫なのにゴーンさんが逮捕されただけで下がってますよ!」

 

師匠「買いや!!!!」

 

 

そして買い忘れた2人←

 

900円代で購入。もともと私は100株もっていたので300株購入したことになります。

 

以前からずっとマクドナルドの株が欲しいのですが、高くて買えず....いや、買えないことはないんですけどなんだか50万をポンとは出せず

 

小出しにして日産を40万で購入するという変なことをしていますが

 

師匠「ざくおはまだマクド早いわ。株になれてからにしなさい」

 

そうですね、中国でのナゲット事件とか何かまた事件を起こしたら確実に下がるのでその時に買います←

 

いや、マクドナルドさんには頑張ってもらいたいです、応援してます←

 

楽しくお小遣いを稼ぎましょう←←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!