ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

復活しました!!

はい、このブログいつ書いたのが最後だったっけ??

 

覚えてません、ざくおです←

 

1ヶ月以上更新してなかったのですが、今日から復活です。なぜなら今日が資格試験受験日で無事終わったからです!!!

 

まぁ合格してるかどうかは別として

 

終わったのです✨

 

受験したのは民間資格のドクターズクラークというものになります。ドクターズクラークとは、医師の代わりに文書を代筆したり、電子カルテを代行入力する事務員です。試験は25問の選択問題と、4つの文書を作成する実技に分かれています。

 

約3か月前からずっと独学で勉強して、今回が初受験でした。受験料9千円😱😱うおおおおおおお絶対一回で受かりたいいいいいい!!!!何回も受けられないいいいいい!

 

という事情から、ブログから離れてました←

 

もうね、どうなんでしょうね。受かってくれええええとほぼ神頼みです←

 

私が持っている資格は全く役にたたない資格ばかりなのですが

 

○教員免許(高校・中学の英語)

漢字検定2級

英語検定 準2級

MOS(ワード・エクセル)

秘書検定2級

TOEIC 840点

 

以上です。

 

ここにドクターズクラークが加わればいいのですが泣 まぁ、合格しても給料上がらないし、資格が無くてもできる仕事なんだけどね泣 なんか虚しくなってきた泣

 

とにかく勉強は今日で終わり!はあああ遊びまくるぞいいいいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(# ゜Д゜)は?遊ぶだと?

 

(# ゜Д゜)お前は次に受ける資格試験があるだろうが ...

 

(#`皿´)IELTSって資格試験がよおおおお!!!!!

 

はい、IELTS、受けますよ泣

 

IELTS (International English Language Testing System) アイエルツは、海外留学や海外移住の際に必要な資格の1つで、英語力を判断するためのテストです。リスニング、リーディング、ライティング、スピーキング全て評価される試験です。

 

受験料なんと2万5千円くらいになります

 

(´・ω・`)

 

へ?留学するのかって?そんなお金ないお←

 

へ?転職するのかって?そんな度胸ないお←

 

へ?英語コンプレックスから抜け出したいって?

 

ぴんぽーん!少しでも英語コンプレックスから抜け出すべく勉強するんや!!!がんばります!

 

受験は年明けくらいにできればいいかなと考えています。

 

勉強はきっと9月頃から始めると思います←

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!