ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

英語に関する辛かったこと

お昼休みは一人で食べたい派の ざくお です←

 

今日職場の先輩からイタリア旅行のお土産をいただきました

 


f:id:yokko4:20190515182846j:image

 

めちゃくちゃ可愛い...!!わざわざ私に買ってきてくださったなんて感激でした!その先輩には入職当初からすごくお世話になってまして、部署移動があって会う機会が減ったのですが、今も変わらずお付き合いさせてもらってます。思い返せば先輩に対する私の態度は、ものすごく失礼だったことが多々あり、自己嫌悪に陥りそうになるのですが汗

 

その先輩が私に

 

「やっぱり海外行くなら英語話せないとダメやわ」

 

と仰っていました。

 

確かに英語を話すことができれば自由に観光することは可能だと思います。話せなくても全然大丈夫だけど、話せる方が絶対楽しいです。私も挨拶やありがとう、すみません以外のドイツ語をろくに勉強せずにドイツを観光しましたが、どこに行っても苦労しませんでした。むちゃくちゃな英語を使ってくるおじさんもいましたが←

 

外国語って興味なくても面白くなくても簡単に覚えられれば苦労しないのになぁ。私も未だに自分の言いたいことを言えず自己嫌悪になることが度々あります。先日も少し頭痛があっただけでドイツに住んでる友達とのSkypeをドタキャンしてしました。怒ってないといいんだけど泣

 

誰か英語脳をください!

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうござました!