ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

ミスドからマクドへ、そして愚痴

残業続きで精神的にも体力的にもやられそうな ざくお です←

 

最近ミスドからマクドに乗り換えつつあります。晴れている日はなるべく自転車で15分もかかりますがマクドに行くようにしています。なぜならコーヒーが安いから!!

 

ミスド 270円(お代わり可能)

マクド Sサイズなら100円、Mサイズならクーポンで120円

 

お財布に優しい←

 

 

********

 

ここからは愚痴になってしまいます

 

最近、とういうかずっと思ってたことが爆発しそうです

 

私の部署には私を含めて5人の職員が働いています。

 

1人の上司のお母さんが亡くなり、今週いっぱいお休みすることに。

 

 

その上司の仕事をカバーするのがもう1人の女性上司と私だけという....

 

基本的に電話対応が私の主な仕事で、自分の仕事がどんどん溜まっていってしまっても3回コールまでに電話を取らないといけません。そして入り込む新しくかつ今すぐにやらないといけない仕事。

 

その仕事をしているのも女性上司と私...あとの職員は男性なんですが、基本的に自分のペースでできる仕事が主で、コミュニケーションもあまり必要ありません。定時で帰るのが普通です。私は今週連続で残業です。

 

いつも「どうして私はこんなに色々仕事頼まれるんだろう...」と思ってしまいます。それはオーストラリアで働いていた時も同じ。他の日本人の同期や、ドイツ人の友達は明るく陽気なオーストラリアでの生活を楽しんでいましたが、私は毎日仕事に追われて8時に出勤して帰るのいつも20時くらい。休日もほぼ仕事。なんだか日本で働くのってこんな感じなのかなと、日本よりゆるくて楽しそうと勝手に想像して渡豪した私はショックを受けたのです。当時の厳しい上司からも「オーストラリアに来て仕事だけして帰る感じになっちゃうよ!」と言われてしまいましたが、彼女からの仕事の依頼が多くてそんな状況だったので「ええええ」と驚愕。遊びに来たわけでも、留学で来たわけでもなく、働きに来たのだから仕方ないと自分に言い聞かせて1年過ごしました。

 

ただなぜ同じお給料で仕事量が全然違うのでしょうか泣

 

じゃぁ転職すればいいじゃないって?それはしたくないんです←

 

転職先が圧倒的に今よりいい上司、いいお給料、休みが多い、いい人ばっかりと約束されているならぜひ転職したいですが

 

転職自体が博打みたいなものです。

 

そこに今の生活を失ってまで挑戦するかと聞かれると正直「うーん...」と唸ってしまいます。

 

一人暮らしをしてよくわかりました。

 

海外に行こうが、別の場所に転職しようが、引っ越そうが

 

今のアパートにある荷物をどうするのかっていう←

 

引っ越すだけならいいんですが、何しろ大きいソファを買ってしまったので、もし実家に帰らないといけなくなったりしたら処分に困る←

 

あと自分自身のことが大嫌いなので面接で自分を売り込むことがかなりのストレスなんです。

 

きっとこんな人間だから仕事押し付けられるし、こんな職場でしか採用されないんです←

 

Noと言えない自分が嫌( ^ω^ )

 

真面目人間の自分が嫌いすぎる( ^ω^ )←

 

こんな人間これ以上この世にいらん( ^ω^♯ )

 

ここまで愚痴になってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました!